アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook2019のアドレス帳を新たに購入したPCにOutlook2021のアドレス帳に移行

移行する前に手違いでOffice2019をアンインストールしました。
その結果、Outlook2019はすべてなくなりました。
しかし、偶然にも「電話帳テキスト」というのが見つかりました。
これは次の様式でデータがあります。
これをどう使えば、2021のアドレス帳に移行出来るでしょうか。
電子メール:
電子メール 表示名:
氏名:
姓:
名:
以上

A 回答 (1件)

編集可能なテキストファイル形式では、vCardと呼ばれるものと、csvのフォーマット形式です


https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlo …

質問者さんのデータを見る限り、各人のデータごとの集まりなので、vCardに近いフォーマットですが、タイトルは、英語表記なので全てを置換し、また、各人ごとのデータの区切りを追加しなければいけません
https://ameblo.jp/unicom-k/entry-12626905180.html

CSVの方式は、vCardとは異なり、1列に各人のデータが並ぶので、基本的に、データの入れ替え作業が発生します。そのため、プログラムなどを作ってデータの入れ替えを行なったほうが間違いないと思われます
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlo …

時間をかければ、データを生かすことができますが、サーバーにアドレス帳がないか、調べたほうがいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり、申し訳ありません。
キッチリやるのは、煩わしいようです。
必要に応じ、検索で該当のアドレスを求めることにします。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2023/07/27 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!