プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリ: Outlook 2019

Gmail の アドレス帳をエクスポート(Outlook CSV形式)して Windows 10 のアドレス帳に、インポートしたい。

1. Outlook を開いて「ファイル」「開く/エクスポート」「インポート/エクスポート」を選択。
2. Outlook の インポート/エクスポート ウィザードが開きます。「他のプログラムまたはファイルからのインポート」「テキスト ファイル(コンマ区切り)」「重複してもインポート」を選択。
3. 「インポート先のフォルダー」「受信トレイ」へを選択すると以下のエラーメッセージが出ます。

“フィールドのマップ(一致)情報を作成するためにコンバータを初期化中に テキスト ファイル(コンマ区切り)コンバーターファイル エラーが発生しました。”

a. アドレス帳だけ開く。
b. 何回か失敗してるので、文字化けしたアドレス帳を消したい。
c. アドレス帳だけ開いて不要なアドレス帳セットを削除したい。
d. アドレス帳に正しくインポートを完了させたい。

以上、手順をご教授ください。

A 回答 (3件)

これならGmail連絡先を一括でエクスポート出来るはずです。

https://support.google.com/contacts/answer/71992 …

納得ならgood乃至ベストアンサー下さい(笑)
    • 0

再度、Gmailにログインし次のようにして下さい。

画面右上にあるGoogleアプリスイッチャー(9つの正方形のアイコン)をクリックし、「連絡先」を選択⇒連絡先リストが表示されたら、連絡先にポイントをあわせると左側にチェックボックスが表示されるのでクリックして、エクスポートする連絡先を選択⇒表示名右側の「:」をクリックすると表示される「エクスポート」を選択⇒「エクスポートする連絡先を選択」画面が表示されたら、エクスポートする連絡先の形式を選択⇒CSVファイルにエクスポートする場合は二種類ある「CSV形式でエクスポート」から選択⇒エクスポートする連絡先の形式を選択したら、「エクスポート」ボタンをクリック⇒ダウンロードが開始されたら、エクスポートしたい場所を指定し、ファイル名を入力して保存。これで、Gmailの連絡先をCSVファイルにエクスポートできます。

次にOutlookにログイン。
上部リボンの「ヘルプ」⇒「?ヘルプ」⇒画面右側の「おすすめヘルプ」中、「連絡先をインポート」とあるので、この指示に従ってください。

以上でダメなら、インポート元のMicrosoftに相談するしかないです。Microsoftの公式サポートセンターである"Microsoft Support"にアクセスし問題を検索して解決策を見つけるか、電話サポートに直接問い合わせることもできます。電話番号は、公式ウェブサイトから確認してください。ツイッター:@MicrosoftHelps という公式サポートアカウントもあります。

役立たずですみません。解決したらベストアンサー下さい(笑)
    • 0

次の手順で、Gmailのアドレス帳をOutlookに簡単に移行できます。

まず、Gmailから操作します。
①Gmailにログイン⇒画面右上にある「Googleアプリ」アイコンをクリックして、「連絡先」を選択⇒連絡先のページが表示されたら、画面左上にある「エクスポート」ボタンをクリック⇒「エクスポートする連絡先を選択」ウィンドウが表示されたら、エクスポートしたい連絡先のグループを選択⇒すべての連絡先をエクスポートする場合は、「すべての連絡先」を選択。

そして、「エクスポートするファイル形式を選択」画面が表示されるので、ここで「Outlook CSV形式」を選択⇒ダウンロードしたCSVファイルを開き、Outlookにインポートする前に必要に応じて編集する。

②次にOutlookを開き、「ファイル」タブをクリック⇒「開く」を選択⇒「インポートとエクスポートウィザード」が表示されたら、「CSVファイルからインポート」を選択⇒インポートするファイルの場所を指定し、インポートオプションを選択。Outlookが自動的に重複する連絡先を統合することもできます。

最後に、インポートするCSVファイルが重複していないか確認して、「完了」をクリックします。これで、Gmailのアドレス帳がOutlookにインポートされます。

あっ、以上があなたのニーズに合っていればgood乃至ベストアンサー下さい(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> Gmailにログイン⇒画面右上にある「Googleアプリ」アイコンをクリックして、「連絡先」を選択⇒連絡先のページが表示されたら、画面左上にある「エクスポート」ボタンをクリック⇒「エクスポートする連絡先を選択」ウィンドウが表示されたら、エクスポートしたい連絡先のグループを選択⇒すべての連絡先をエクスポートする場合は、「すべての連絡先」を選択。

「Googleアプリ」アイコンはありません。
連絡先アイコンはあります。
画面左上にある「エクスポート」ボタンはありません。

> ②次にOutlookを開き、「ファイル」タブをクリック⇒「開く」を選択⇒「インポートとエクスポートウィザード」が表示されたら、「CSVファイルからインポート」を選択⇒インポートするファイルの場所を指定し、インポートオプションを選択。Outlookが自動的に重複する連絡先を統合することもできます。

「開く/エクスポート」リンクはあります。
「インポートとエクスポートウィザード」はありません。
「インポート/エクスポート」ボタンはあります。
「CSVファイルからインポート」はありません。