プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使用しているPCから別のPCに移行したいのですが、outlook express2003 でアドレス帳をインポートしたのですが、アドレス帳が反映されません。アドレス帳の検索の仕方があるのでしょうか?wabで保存しています。

A 回答 (3件)

No1です。



>csvで保存すると一部しか保存されません。

Outlook Expressから2003ですか。
Wab形式は、Office Outlookは扱えないですから、Outlook Expressからcsvファイルにエクスポートする必要があります。

しかし、Outlook Expressからエクスポートする際は、アドレス帳の「メインユーザーの連絡先」フォルダにあるものしかエクスポートしません。
他のフォルダにしかないものがあれば、それらはエクスポートされないので漏れます。

その場合、他のフォルダにある連絡先を「メインユーザーの連絡先」に移動しておいてからエクスポートする方法があります。
その場合は、2003の既存の「連絡先」フォルダを選択してインポートです。

もし、OEで作成したフォルダ単位でcsvファイルにそのままエクスポートして、それらのcsvファイルを別々に取り込むように、2003に予め「連絡先」フォルダのサブフォルダを、OEのフォルダに相当する数を作成し、2003にインポート(カンマ区切り)する際に、取り込みたい2003上の「サブフォルダ」を選択して、手順通りにそれぞれのcsvファイルを選択してインポートしたら、2003でも連絡先のフォルダを維持できます。

後者の方法は、「メインユーザーの連絡先」フォルダへの入れ替え作業が必要ですが、その場合の要領は、今のメインユーザーの連絡先をcsvファイルにエクスポートしたら、移動退避させる空のフォルダを作成してやる必要があります。
そのあたりの要領は、次のFAQを参照してください。
手順よくすれば、それほど難しい作業ではないですよ。
http://virus.okwave.jp/qa7574798.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何とかやれました(#^.^#)

お礼日時:2012/07/06 23:04

No2です。



補足ですが、再度、同じ問題で別投稿されたようですが、連続性のない質問は、マルチポスト扱い(管理から古いものが締め切られる)にもなりますし、補足で追加してください。
そうでないと私も以後対応できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。
いろいろとありがとうございます。

お礼日時:2012/07/07 17:50

>wabで保存しています。



前の質問では、Outlook2010とあるので、Outlook2003への話と理解しましたが、[.wabファイル]は、Office Outlook2003では扱えないです。
http://virus.okwave.jp/qa7573809.html

今のPCと別のPCの正確なメールソフト名(バージョンも)を補足してください。

wabファイルは、Outlook Expressのアドレス帳になると思いますが、その場合は、Outlook Expressからcsvファイルにエクスポートしてみてください。
http://hehao1.seesaa.net/article/14231747.html

この回答への補足

livesunさん
ありがとうございます。
元のPCがoutlookexpress6で、新しく入れたいPCがoutlookexpress2003です。

outlookexpress6はwabでエクスポートすると全部のアドレスがエクスポートされますが
csvで保存すると一部しか保存されません。
おっしゃる通り、csvで保存しないとoutlookexpress2003へはインポートできないですね。
wab形式をcsv形式に変換したいのですが、できません(涙)

補足日時:2012/07/06 16:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!