アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールアドレスが変更し、新しいメールアドレスで送受信もできるんですが
送った相手が私のメールをアドレス帳へ保存すると前のアドレス帳で保存されてしまいます。
ここを新しいメールアドレスになるようにするにはどうしたら良いでしょうか

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

名前にも返信用アドレスも新しいメールアドレスにしているのですが
    色んな相手に送っても同じ現象なので相手の問題ではないようです。
    outlookのデータファイルが関係している気がするのですがどこをどう触ったらいいやら・・

A 回答 (3件)

自分自身にメールを送って、その受診したメールアドレスがどうなっているのか確認してみましょう。

古いメールアドレスであるなら、Outlookの設定を間違えていると考えられます。

・・・

新規でメールアカウントを【追加登録】することになるはずです。
新規メールアカウントと既存のメールアカウントが共存する環境になっていて、
送信を古いメールアカウントで行う設定になっているなんてこともあるのでよく確認してください。
    • 0

From: が新メールアドレスで、Reply-To: が旧メールアドレスで送信されている気がします。

受信したメールを別ウィンドウで開いて、「ファイル」→「プロパティ」→「インターネット ヘッダー」で確認できます。

下記ページに返信先の設定方法が記載されています。

・返信先を別のメールアドレスに設定する
https://www.helpforest.com/office/ol_config/ol01 …
    • 0

[名前]に古いメールアドレスが設定されているか、[返信電子メール]に古いメールアドレスが設定されているか、送信時に[メールアカウント]を間違えて送信しているか、といった感じだと思います。

これらのことが特に問題ないのでしたら、相手がどのようなアプリ、どのような操作をしているのかを知らないと、この件の解決は難しいと思います。まずは、あなたの問題なのか、相手の問題なのかを切り分けるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

名前にも返信用アドレスも新しいメールアドレスです。
色んな相手に送っても同じ現象なので相手の問題ではないようです。