アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Thunderbirdのアドレス帳を添付ファイルとして
メールで送信したいのですが、どうやればいいのでしょうか?
教えてください。vCardじゃなくても結構です。
お願いします。

A 回答 (2件)

アドレス帳を開いて、[ツール]-[エクスポート]を実行。


あとはファイルを保存して、それをメールに添付すれば送信できると思います。
ファイルに保存するとき、適宜ファイルの種類を「カンマ区切り」や「タブ区切り」にすれば、他のメーラーでも利用可能だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今、サンダーバードは、1.0.7を使ってます。
しかし、ツールーエクスポートが見当たりません。
インポートや、テーマ、迷惑メールフィルタ
などしかありません。
なぜでしょうか?

補足日時:2005/12/28 11:22
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の早とちりで、意味を取り違えていました・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 12:35

No.1のアドバイスを、よく読んでみましょう。


「アドレス帳を開いてから」とあります。
「ツール」-「アドレス帳」でアドレス帳を開き、さらに「ツール」-「エクスポート」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。
NO.1の方の回答を早とちりしていました。
アドレス帳を開いてからやるとちゃんとできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!