アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Thunderbird2.0を使っています。ちょっと問題があり、一度消去して、再インストールをしました。その際にメールアドレス帳を一度エクスポートして、インポートしました。
エクスポートした際と基本的には変わらない状態ですが、”よみがな”全て抜けております。アドレス帳のインポート/エクスポートでは名前の”よみがな”まではバックアップできないのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo,2です。

おたずねのImport手順を書きます。Thunderbirdを開き、アドレス帳(画面左上)Click→アドレス帳画面に変わるので、ツール(画面左上)Click→インポートClick→アドレス帳Click→次へ(画面右下)→テキストファイルをマークして次へ(画面右下)→「アドレス帳ファイルを選択」画面に変わるので、画面のファイルの種類=「カンマ区切り」を選び(画面下)、アドレス帳のファイルを呼び出し「開く」Clickすると、アドレス帳のインポート画面に変わる、その画面にある「アドレス帳のフィールド」と「インポートするデータ」一致させて→次へ→完了です。尚、ちょっと問題があり=詳しいことを書いてありませんが、Thunderbirdは、Mozilla Firefox を導入してこそ有効に機能します。Intener Explorerでしたら、WidowsLiveかOutlook2007を推奨します。
    • good
    • 0

アドレス帳に記載されている項目(よみがな)が、インポートされない要因は、インポートするときのフィールドの一致項目(よみがな)がもれているかでしょう。

アドレス帳に記載されていることを確認してから再実行するとOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。”インポートするときのフィールドの一致項目(よみがな)がもれているかでしょう”ということですが、この項目を確認するには、どこからアクセスすればよろしいでしょうか?すいませんがよろしくお願いします。

お礼日時:2008/07/11 19:25

読みがな項目が消えたという事ですか?


あまり聞かないですね。
バックアップがないと戻すのは難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!