アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEに相手から貰った添付画像、一旦端末に保存移行でなく直接SDカードに保存する方法を教えて下さい。
スマホはOPPO Reno7A、モデル:A2010Pです。

A 回答 (4件)

「LINEだけ」を受信しダウンロードすると直接SDカードにとしたいのか、「LINEに限らず」サイトからのダウンロードや、メールの添付などあらゆる受信画像を一律SDカードカードに保存したいのか?

前者の場合、一部の機種を除きほとんどがご希望にそえず、お持ちの機種も出来ません。

後者の場合も説明書で詳細が確認できないのですが、端末本体の「設定」→「ストレージ」と開いていただき、その画面の下の方に「デフォルトでの保存場所」と言った項目が、もしくは右上にメニューボタン(3つの点)があるなら開いてみてください。
(いずれも何もなければ、設定項目や機能はないと思います。)

もう一つが、「FolderSync」というアプリを使えば、INEからダウンロードした画像類を「LINE」または「LINE_MOVIE」フォルダから、別のフォルダ(SDカード含む)へ「定期的に自動転送」してくれます。

保存先の変更ではないため、ファイルの移動にタイムラグが出てしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございました。当面はLINEだけの写真をと思っていましたかが、ダメですか。
紹介頂いたアプリに挑戦してみます。

OPPOはSDへの直接ダウンロードに対応していなかったかなと思います。

対応している場合は、設定アプリのストレージの所にデフォルトの保存場所というのがあり選べます。

もしかしたら対応しているかもしれませんので、念のため項目がないか確認してみてください。
項目がなければ対応していないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございました。挑戦してみます。

転送→その他のアプリ からできそうな気がします。

• 0
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございました。挑戦してみます。

一旦 ダウンロードしないと取り込めませんけれど?

• 0
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございました。ダメですか。