アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook2003のアドレス帳をExcelに一括でエクスポートしたいのですが、
私の場合は、アドレス帳をデフォルトの「連絡先」以外に複数(グループ?)に分けて作っています。

ファイル>インポートとエクスポート>ファイルへエクスポート>Microsoft Excel
と進んだ後に、アドレス帳を選択するようになるのですが、「連絡先」以外の複数選択が出来ません。

アドレス帳のグループは20個ほどに分けており、このままでは一個ずつするしかないのかなと思っているのですが、もし一括で出来る方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>もし一括で出来る方法がありましたら教えてください。

CSVファイルへのエクスポートだと思いますが、連絡先フォルダ以外に「フォルダ」を作成して、グループ分けをされていた場合は、「ファイルのエクスポート」のダイアログで、個々のフォルダを選択して、「次へ」以下を繰り返して、1つずつのファイルへのエクスポートしか無理と思います。

もし、すべての連絡先を一括して、1つのcsvファイルにエクスポートの場合は、各フォルダを開いて、一覧ですべての連絡先を選択してから、ドラッグ&ドロップで、「連絡先」フォルダのアイコンに落としたら、移動しますから、それからエクスポートすることになりますが、この方法は希望とは違いますよね?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一括は出来ないみたいですね。
コツコツとひとつずつやりました。
ありがとうございました。