プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って10ヶ月の同棲してるお互い23歳の彼氏がいます。お互い結婚を考えていて将来の話も具体的によく話しています。
私のインスタは彼氏のツーショットを結構載せています。そして昨日私にインスタのDMで可愛いですね、彼氏いるんですか?と知らない男の人から来ました。それを彼氏に伝えたら彼氏はいいじゃん、手のひらで転がそうと言ってきたので私は面倒くさいし無視でいいよ。と言ったらいや、返そうと言ってきたので後でね。と言いその時は終わりました。その夜私がYouTubeみてた時に早く返してよと言ってきて面倒くさかったのでもう面倒いって!と態度を適当にしたら彼が不機嫌になったのでベットで話し合いをし、私は何故無視でいいのにしつこく返してと言ったのか聞くと彼は俺の彼女がモテる優越感に浸りたいのとただ明らかに彼氏持ちと分かってて連絡してくるそいつの真意が知りたくてそう言ったと。私は面倒くさいから無視でいいって言ったよね?ならそれを尊重してよと言ったら理由が面倒くさいってだけなら俺が代わりに打つと。私はそう言う事ではなく何故転がすという傷つけることをわざわざするのかと言ったら別にそこに深い意味はないと話し合いしてもラチが明かず。。そして俺が悪かったごめんと面倒くさそうに言われたので何その言い方?と言ったらもう話し合い面倒くさい、早く終わらせたいと。私はそれじゃ喧嘩の根本は解決しないと言ったら彼は睡眠の時間を奪われるのが1番嫌。それは価値観の違いだからしょうがないけどと言われました。それで私がなるほどねと呆れ気味で言ったら彼は幻滅した?と聞いてきてそれすらもう面倒くさかったです。どうするのが正解だったのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたも彼と同じくらい面倒臭いです。

一歩も譲らない、我が強くて面倒臭い者同士のようで、正直上手くいくカップルだと思えませんでした。近いうちにまた似たような衝突があると思います。

急いで別れる必要もありませんが、別れは覚悟しておいた方がいいと思います。たぶん実を結ばない。
それでも彼と仲良くやっていきたいなら、彼は変わらないので、あなたがすすんで大幅に変わる必要があります。まぁでもお話の限り「彼は面倒臭い、私はまとも」っていう思い込みの激しいタイプの人間のようなのでかなり難しそうです。
    • 1

わざわざ(インスタのDMで)ナンパされたことを彼氏に伝えること自体、だるいですね。

めんどくさいことになるとは思わなかったのでしょうか…。
そんなことを恋人に言って、誰が良い気持ちになると言うのでしょうか。

自分からそんな話をしておいて、話し相手からの提案は無視しているっていう点も自己都合しか考えていないわがままな態度ですよ。

「ねぇ、聞いて~。昨日さー…、」
と自分から話をしておいて、相手が、
「それは面白いね、そうえば自分も昨日さ…、」
と言ってきたときに、
「いや、あなたの話は聞かないから!めんどくさい!!」
と跳ね返すようなことはしないですよね。

実際、質問者さんがしているのは、こういうことですよ。
少し極端な例かもしれませんが、誰も得しないトークテーマは避けた方がいいと思います。
    • 1

相手にしないなら

別に彼氏にわざわざ言わなくてもよかったと思います。
あなたも彼氏に見せつけたいと思って言ったのでしょう。

嫉妬もすると思いますし
言えば面倒くさくなる事はわかってたと思います。
面倒くさい同士ですね。
    • 1

SNSを利用しなければ良い。

まぁ使うにしてもツーショットや身バレするような投稿をしなかったら「こんなこと」で揉めたりしないのではありませんか?

別に他人が素性を晒すのを否定しようとは思いません。私自身は晒したりはしないのですけど、素性を晒していらっしゃる投稿者と繋がっていますからね。それはそれで良いと思います。でも、今回DMされてきた方に悪意が有ろうと無かろうとあなた方はそのDMをきっかけに意見が食い違ったわけですよね?

その根本の原因は何だと思います?

私としては繋がっている投稿者に対し悪意を持ってコメントなどをしたつもりはありません。だけどそうだったとしても投稿者側がどう受け取っているか?なんて本人にしかわからないことですよね?

他人の幸せって誰もが喜んでくれるわけじゃないと思うよ。

話はズレますが、私は家族写真の年賀状否定派です。自身が送ったこともありませんが、送られてきても嬉しく思いません。だって捨てるのに困るから。送ってきた側にとって家族写真を捨てられるって喜ばしいことなのでしょうか?

必ずしも発信側の気持ちと受信側の気持ちって揃うわけじゃないよ。揃ってくれなくて困るなら発信なんてしなければ良いのです。

どちらが正解か?を考えることも大切ですが、それで答えが出ないなら「問題は別に有るんじゃないか?」を考えてみても良いと思いますよ。
    • 1

めんどくさい…

• 1