アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イチオシのホラー映画、紹介してもらえませんか?(洋画)

私のお薦めは 【世にも怪奇な物語】です。



なお、お礼は上記ご紹介を以ってご容赦ください。事前のお礼のつもりです。

A 回答 (9件)

『世にも怪奇な物語』


いいですねぇ。1話目はホラーというより幻想譚だし、3話目のオチは今見てもゾッとします。

私からは
『悪魔の追跡』
『悪魔のはらわた/フレッシュ・フォー・フランケンシュタイン』
『エルム街の悪夢』シリーズ
フレディは3作目で性格が少し変わってから人気が出ました。1作目は無条件に推し、2作目は却下しますが、3作目以降はフレディのキャラ付けが気に入るかどうかです。
『CUB/カブ −戦慄のサマーキャンプ−』
『機械じかけの小児病棟』
『キャビン・フィーバー』
『キャンディマン』(1992)
『ゲット・アウト』(2017)
『サンゲリア』
ツッコミどころ満載。ただしかなりグロい。
『ザ・チャイルド』(1976)
『ザ・ブルード/怒りのメタファー』
『スキャナーズ』(1981)1のみ推奨
『スリザー』
『Z Inc. ゼット・インク』
ゾンビ物かと思ったら、一風変わった展開を見せる。
『ゾンゲリア』
『ZOMBIO(ゾンバイオ)/死霊のしたたり 』
『バスケットケース』1のみ推奨
『ファイナル・デスティネーション』シリーズ
毎回タイトルが違うので注意。
『ブロス/やつらはときどき帰ってくる』
『マーティン/呪われた吸血少年』
『マウス・オブ・マッドネス』
『モンキー・シャイン』
『REC/レック』
『蝋人形の館』(2005)


『キャビン』
ホラー好きでも、ある程度の数をこなしたちょっとコアな人向け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のご紹介、ありがとうございます。もう一度見直しみたい作品もありますが気になる作品が随分あります。後日、改めてゆっくり調べてみたいと思います。エルム街のシリーズ、なつかしい。フレディは女の子にとても持てたらしいですね。

お礼日時:2023/07/30 14:11

「新感染 ファイナルエクスプレス」(韓国)

    • good
    • 0

エスター(((・・;)

    • good
    • 0

洋画ならやっぱりエクソシストとオーメン。


古典ですが。
    • good
    • 0

残穢(ざんえ) 住んではいけない部屋→ 日本が舞台で事故物件が話題だけに怖い。

    • good
    • 1

ホラー映画の常連スター、クリストファー・リー、ピーター・カッシングらが出演したオムニバスホラー映画、「テラー博士の恐怖」(Dr Terror's House of Horrors)。

「■ ホラー映画」の回答画像4
    • good
    • 1

「シャイニング」


ジャック・ニコルソンが怖かったです((((;゜Д゜)))



「キャリー」

https://youtu.be/j9Mg-GRS46Y
    • good
    • 0

悪魔のはらわたシリーズ


悪魔のいけにえシリーズ
死霊のえじきシリーズ
    • good
    • 0

ミザリー


エスター
グッドナイトマミー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!