アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邦画でお薦めの戦争映画、教えてください。
私のお薦めは【日本のいちばん長い日(1967年)】です。



なお、お礼は上記ご紹介を以ってご容赦ください。事前のお礼のつもりです。

A 回答 (2件)

ゆきゆきて、神軍

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過日も時間に追われて早々 締め切りを選ばざるを得ず お礼もできずに終わり、 申し訳なく思っております。たいへん遅れてしまいましが、ご紹介いただきました作品 ❝ゆきゆきて、神軍❞、 気になっていたので後日 あらためて調べ直してみたところ、 なにか強く感じるところがあり、 Amazon Prime Videoとリンクした日本映画Netで配信あることがわかりました。時間も作れたので 少しずつ観て 現在、丁度半分ぐらいまで閲覧途中ですが、このまま進めば 直感どおり ___奥崎さんという方がどのような方なのか まだ不明な部分もあり、意見を異にする部分はありますが___過激ではあるけれども、奥崎さんが怒り狂う姿は十分、理解共感できるものがあります。 本当に観たかった作品であることがわかりました。 

 僕は戦後生まれではありますが ≪この日≫が毎年巡って近づいて来ると、自分も日本人の1人として先の戦争に特に思いを馳せる自分を見い出します。こうしてお礼のご返事を考えているうち __ご縁と思わざるを得ないのですが__終戦日 8月15日の今日、なってしまいました。それにしても 今は何という平和な世の中なのでしょう。

時々 僕は疲れた際、音源も以前に較べてかなりよくなっているので 保存したYoutubeのfileを開いて 深夜 独り、密閉式ヘッドホンを 聴くのですが 軍歌もあり、 あの時代に一瞬で戻って 当時の人々、そして兵隊さん達の姿を映像で観て、 何度も聴いているのに涙がにじむ自分が時折いるのを自覚します。すべての軍歌ではありませんが わずかに3曲だけですが、そのうちの2曲と 大事にしている壁画をお伝えして 取り急ぎお礼のご返事の最後とさせていただきます。なお後刻、≪戦争映画(6)≫ として この質問コーナーでも私も改めて本作を紹介させていただくかも知れませんが、 その際は何卒ご寛容ご容赦のほど、よろしくお願いいたします。

■ ❝暁に祈る ❞ https://www.youtube.com/watch?v=7WOVJbs4pOM
■ ❝露營の歌❞ https://www.youtube.com/watch?v=lzpjBdxz5io
■ ❝知覧鎮魂の賦 ❞  https://www.chiran-tokkou.jp/lobby.html

お礼日時:2023/08/15 16:14

加山雄三の


独立愚連隊 西へ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!