アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代OLです。

先日、通っている英会話の先生(年下)から遊びに誘われました。

英会話では、マンツーマンで毎週その先生のレッスンを受けていました。

その先生が先月末で退職し、今月末に母国に帰ってしまう為、最後の授業でLINEを交換しました。

私の方から、遊びに行くの楽しみにしてる!というメッセージをしたところ、すぐに「僕も楽しみ。8月に連絡するね」と返信が来て、日程を決めずに終わってしまいました。

まだ今月入ってから間もないので、もう少し待とうかなと思いますが、一体何を考えているのか分かりません…

もし相手の母国に遊びに来たら、ドライブしよう!とも誘ってくれたので、良く思ってくれていると思ったのですが…。

休日の予定も立てたいので、行くなら早く日程を決めたいのですが、あちらから連絡すると言われた手前、相手が年下なので、余裕ないと思われそうで連絡ができません。

こちらから連絡しても問題はないでしょうか??

よろしかお願いいたします。

A 回答 (7件)

最近はLineが当たり前になり、相手のことを考えない、余裕が全くない人間が増えてるのが気になります。



早急に連絡が欲しいなら電話したほうが良いです。
そこまで…なら、もういちどLineしたら良いだけの話です。
「予定を組む問題があるので…すみませんが…」で別に失礼ではありません。

こんなことで悩まず行動したほうが良いですよ。
ガンバです。
    • good
    • 0

気になったら早い目に連絡しましょう 渡米準備で忙しいのかもしれません

    • good
    • 0

ん~って言うか、あちらからまた連絡するは


男女問わず、ほぼ連絡が来ないワードです⁇
検索して見て下さい。
どうしてもと言うなら日程を空けときたいからって連絡を入れて見るといいですね!
    • good
    • 0

まだ8月に入ったばかりですし、


早速連絡するのもガッツいてると思われるかな……と考えてるのかもしれませんし、
単に忙しくてそれどころではないのかもしれません。
そして、ただの『社交辞令』だった可能性も否めません。
今の段階ではそれらの判断は難しいです。
せめて中旬まで待たれてはいかがですか。
今主さまから連絡するのはめっちゃガッツいてると思われると思います。
    • good
    • 0

8月に連絡するというのは8月1日に連絡するという意味ではないのですから、8月3日の時点で「おせーよ」と思うには気が早すぎるでしょう。



早く決めたいというならあなたから連絡すればいいですが、たしかに気持ちに余裕がない感じがしますね。

何が何でも会いたい感が出過ぎてます。

連絡が来た時点で予定が合えば会うし、合わなければ別に会わなくてもいい、くらいのスタンスでいいのではありませんか。

そもそも相手もそういうスタンスなのでしょうし。
    • good
    • 3

今は忙しいからかと?暇になったら?連絡来るかもね?もう少し様子を見ては?

    • good
    • 0

意外と奥手?の男性だと、


誘いはしたものの、
具体的な誘いが来ないことも、あり得るでしょうね。

もう少し待っても良いし、
質問者さんから連絡をしてみても、
どちらも良い、と思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています