アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP、SP2の使用、メモリは256MBです。

「システムのプロパティ」から辿って、「仮想メモリ」の「選択したドライブのページングファイルサイズ」で、「ページングファイルなし」に設定し、再起動しました。

しかし、再起動後、タスクマネージャーを開くと、「PF使用量」が動いています。制限値は、239MB(表示はKB)になっています。「ページングファイルなし」に設定したのに、なぜ、「PF使用量」が動いているのでしょうか?

A 回答 (2件)

> この理解は正しいのでしょうか?



はい、合っています。

しかし、「XP、SP2の使用、メモリは256MB」で「ページングファイルなし」というのはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ページングファイルなしは、ちょっと実験でやってみました。タスクマネージャを見ていると、かなり苦しいですね。ふだんは、256×1・5のサイズを確保してます。

お礼日時:2005/04/27 18:09

タスクマネージャーのPF使用量とは、ページングファイルの使用量ではなく、実際にはコミットチャージの合計(つまり、実際のメモリ使用量)の事です。



下記参照
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166me …

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考サイトを読んでみましたが、よく理解できない部分があります。

たとえば、私は、仮想メモリの「ページングファイルをなし」に設定しました。これは、私の頭の中では、仮想メモリの機能を無効にした、ということになっています。つまり、色々なソフトが、物理メモリだけで動く状態になった、と理解しています。

この理解は正しいのでしょうか?

お礼日時:2005/04/27 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!