プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、私の昔捨てた垢、日常垢、推し垢(当時作成して3日目)、ペット垢、愚痴垢を鍵かけているものも含めて全てフォローしてきた人が居ました。
私が何も反応しないでいると、何もアクションがないとあの人に近づいちゃおうかな、みたいなちょっとした脅しのような投稿を始めました。
それでも1日無視すると、退屈だから近づくね?みたいな事を投稿し、それでも無視続けたら翌日にアカウント削除されていました。

何となくこの人かなというのは検討はついてるのですが、証拠はなく、またblockや鍵にすると相手が喜びそうなのであえて何も行動してません。

誰にも教えていないのにどうして特定出来るのでしょうか?
通報をするだけしてみましたが、違反にはならない判断でした。
どうやって特定されるのか教えて欲しいです。

(電話番号やメアド等の同期はoffにしてます。)

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!!

その100件くらい狙って私と分かったものだけフォローしていたという事ですか?
    その人は最初適当に1つフォローしなければならないもの以外は私のアカウントのみフォローしていました。
    そんなに情報を分析されていたなんて、どんだけ私の事好きなんですかね(* ´ ꒳ ` *)♪

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/05 17:36

A 回答 (2件)

〉そんなに情報を分析されていたなんて、どんだけ私の事好きなんですかね(* ´ ꒳ ` *)♪

そう。どんなけ好きなの??って言うくらい暇な事してるのよ。
1つのみならず、他のSNSにまで探索の手を伸ばしたりする場合もあって、自分が忘れてた物まで拾い上げてくださるから、ストーカーさんには呆れます。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

補足にまで回答ありがとうございました!

捨て垢は削除され、この人じゃないかと怪しい人の動向を見守っていましたら、最終的には私のアカウントブロックされていなかったのに、全てされたのを確認しました。
もう確定しちゃいましたね。
私は眼中にもなかった知人だったし、だいぶ昔に相手から縁を切ってきたのに意味不明すぎました(笑)
私が羨ましかったのかな♪

本当にありがとうございました。

ピンポイントで特定しなくとも、貴方の癖や知り得た情報を分析、それらしき物を洗い出し、全てフォローするなどして、その結果貴方の持つ垢がそこに含まれたと考える方が妥当。

100件くらい狙って、そこに貴方の垢が10件くらい入ってた。
そうなった時、貴方からはピンポイントで分かってるかの様に見えるでしょ?
仮に垢の情報を運営レベルで抜き取るほどの事をする犯罪者なら、垢を使った悪戯程度の事では済まないでしょう。
日常生活にまで食い込んでくると思うけれど。
この回答への補足あり
    • 0