dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月から働き始めた新人です。18歳です。
最近趣味がなくて困っています。仕事が休みの日にすることがなく、1人で車に乗ってどこかに行ってはみますが楽しくは無いし、とにかく暇です。まだ未成年なのでお酒の場とかは行くことが出来ないし、友達も少ないので中々遊べません。皆さんはどうやって休みの日を充実した1日にしてますか?

A 回答 (4件)

とっくに成人なので、今は飲酒と散歩で休日を過ごしますが、18の頃は音楽聴いてギター弾いて曲を作って読書して過ごしていました。



特に何かに興味がないということならば、インターネット見て回って1日終わるのも良いんじゃないでしょうか。

何か意味のあることをしなければと思い込むことないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかに意味があることをしなければ行けないわけじゃ無いので深く考えなくてもいいですよね笑
でも最近は休日ずっとネットを見て1日が終わっているので少し危機感というか刺激がひとつも無いことが楽しくないと思うようになってきました笑

お礼日時:2023/08/17 11:18

植物を育てたり


メダカや金魚などを育ててみてはいかがでしょうか
映画やアニメ、ドラマを見て過ごすのもいいと思います。
気分転換に少し遠い美術館に行ってみるのもいいかもしれませんね
興味が無くても新しいものに触れ合う事を楽しめるようになるといいかもしれませんね

お仕事いつもご苦労様です。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
新しいものに触れ合うことで何か趣味を探そうと思います!
参考になりました!

お礼日時:2023/08/17 10:54

晴れていれば外で体を動かす、雨なら仕事に関連する資格や検定の勉強。


もちろん漫画やアニメを読んだり見たり、ゲームもしますよ。

これはおじさんの若い人への要望ですが、
ぜひ若いうちに外国語を1つ習得してください、そして海外へいって
異国の文化を一杯吸収してきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど...外国語ですか、全然頭になかったです!
外国にはいつか行ってみたいとは思っていたので勉強してみようと思います!
参考になりました!

お礼日時:2023/08/17 10:56

知らないご飯屋さん見つける


美味しいもの食べる
自分の趣味に時間を使う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
知らないご飯屋さんを見つけることは気軽に出来そうで良いですね!
参考になりました!

お礼日時:2023/08/17 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!