アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一茂は父親の話になると不機嫌に成り度々嫌な顔をする、家庭内の話をすると何時もコケにされている話をして居る。此れはやっぱり自分の父親を尊敬しない態度が家族に影響を及ぼして居ると思う、一般家庭でも子供達がお爺さんおばあちゃんをないがしろにして居る両親を見て育つと親は子供が大きく成った時に見放せる事が多いい気がする。

A 回答 (3件)

尊敬できる父親ならば、いいでしょう。


ダメな父親もいます。
祖父・祖母も相性の問題。
人間性もあるでしょう。
>「見放せる事が多いい気がする。」→「見放されることが多い気がする」
最後まで直せず、残った者の後悔の場合もあるが、それはそれでなるように
なった結果で受け入れて未来につなげていくのも道と思っています。
    • good
    • 0

まあ、兄妹でいろいろ揉めてるみたいですから


親父さんでイジラれるのが嫌なんでしょうね。
いろんなエピソードを話すときに
長嶋茂雄の写真が全くでないの知ってます?
妹の長島三奈が長嶋茂雄の個人事務所の代表取締役だからです。
    • good
    • 0

浅いです。


家庭内のことは、外側からは殆どわかりません。いかにも不仲そうで離婚寸前ではないかと思われてる夫婦が第三子を妊娠したと判明することもありますし、親子で仲良くお出掛けしてるのをご近所さんが見かけたその1ヶ月後に離婚することもあります。
長嶋茂雄が優秀なアスリートであることを誰もが知っていても、いい夫・父親であったかは私達にはわかりません。彼は家族から悪く言われるような人には見えないのに、それでも悪く言われてしまうのには、それなりの原因があると考えるのが妥当です。家族のことは家族だけがよく知ってるのですから。

藤村俊二が亡くなった後に、妻と子供が生前の彼の酷い女性関係について語っていました。ある日家族で食卓を囲んでいる中、彼は「私は明日からしばらく家を出る」みたいに言ったそうで、理由を聞いてもどうしても答えてくれない。そのまま帰ってこず何年かして奥様は離婚を持ちかけられ離婚したそうですが、幼い子供達が離婚を知ったのはそのずーっと後だったそうです。藤村は何も知らない妻子を捨てて、女と暮らしていたそうです。
生前藤村俊二がそういう人だったことはおそらく家族以外まさか誰も知らないでしょう。

このように、家族だって家族のことを全て知るわけではないのです。赤の他人なんて知る由ありません。
人には人の「事情」ってものがあります。当然一茂にも、言える事情、父の為に言えない事情、あるはずです。

ということで、他人がよその家庭内のことに口出しすべきではありません。あなたの人としての浅はかさが浮き彫りになるだけです。誰が誰を尊敬すべきかは、あなたが決めることではありません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A