プロが教えるわが家の防犯対策術!

公表のat初当たり平均枚数と、実際の中央値や最頻値は大幅にズレます。
ユーザー目線では最頻値を知らせてくれた方が、ガッカリが減り打つ動機に繋がると思うのですが。
公表が頑なに平均枚数にこだわる理由は、何かあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

この台はあまり出ませんと言われて、じゃあ出なくてもガッカリしないから打ってみようと思う人は少数ではないでしょうか。

実際は射幸心を煽る方が効果的な宣伝になります。ですからメーカーが打つ広告はどちらかと言えば期待させるようなやや誇張した数字を使うのが普通です。継続率なども「上位ATは実質80%継続」とか紛らわしい表記を使っているものは実際の継続率は変動制で100%を超える分まで計算に加算しているため現実の中央値はかなり下だったりします。打ち手は完全80%継続と誤認しているので、広告と体感に解離が生じたりします。
ですが、所詮は娯楽。わかってて釣られてる人が大半だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アナタのように聡明な方ならば問題は無いと思いますが、動画の演者や一般客を見ていると平均値を最頻値と勘違いして文句を言っている人が多い印象です。
回答ありがとうございました。