dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独身って寂しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 寂しくて

      補足日時:2023/08/23 13:57

A 回答 (7件)

そりゃあそうでしょうね



パートナーが居ない人生ほど
ツマラナイものは無い。

だって人から頼りにされてない
って事だよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/08/23 19:31

全くさびしくありません

    • good
    • 1

人それぞれ。


そもそも寂しいから結婚するとか、寂しくないから独身で良いとか、そういう考え方をするものでもないのでは?
    • good
    • 1

まあ、話し相手が居ませんよね。


教えてG-/AV/その他動画などあっても
味わう面でしたつもりになれるやら。
やはり相手のいない生活続行で
寂しさ忍耐で限界生まれますか。
費用もかかるよなあ。
1人と2人で分担考えると
甲斐性なしの人といつまでも
一緒にいるべきかなあ
別れませんか
なんて時、迎えないように
したいね。

病気・怪我しないで
死ぬまで続行。
結婚・恋愛以外に
やること見つければ
いいかもしれぬが、
体力・気力の限界もあるかなあ。
    • good
    • 1

さびしさはあります


でも、それの5倍くらいの「気安さ」があります
    • good
    • 1

全く。


でもさみしいと思う人もいるようですから、人それぞれでしょう。
この類の質問をする人は、さみしいと思う人のような気はします。
    • good
    • 1

必ずしもそうとは言えないでしょうが、


「生涯独身」は寂しいと思います。
家庭を持つのは、生活が豊かになりますね。
自分の子を持ち、孫が出来る。
普通の事ですが、普通の事に幸せを感じるものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!