アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西武ライオンズの根本は逆指名並みに悪辣だったて本当ですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (2件)

球団経営をどんぶり勘定や経験則から、ちゃんとした経営に育て上げた人。

ついてけなかった旧時代の関係者には評判悪かったけど、今は標準になっている。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

クラウンライターを買収して、球団を立ち上げた時ですね。

球団買収の動機のひとつが、江川の交渉権が残ってること。江川は交渉拒否し、次のドラフトで空白の一日を使って巨人入り。
期待していた江川の代わりに、ドラフト外の松沼兄弟。契約金をどーんとだして獲得だそうで。これも使える選手が少なかったので、普通の対応。
引退後は、希望すれば西武関連の会社に再雇用という選択肢付きで入団交渉。
これも、引退後の生活はタッチせずの、いままでの他球団の無責任さの方がおかしい。
西武は、極めてふつうのやり方で選手を獲得しています。
それで、パ。リーグの実績のない球団のうちから、入団希望が殺到という結果。
選手獲得に苦労してる他球団がやっかみ半分で、そう言ってただけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます