プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に奢れない男は、貧乏でケチで、女性とデートがしたかったら仕事でも増やして副業でもして金を稼げ!って言っていたおばさんがいたのですが、あまりにも傲慢じゃないですか?
そういうおばさんと結婚でもしたら仕事でも無くなったら私が少しでも助けるじゃなくて即離婚、男なら寝ないで働け!とか責め立てて言いそうじゃないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

傲慢と言うより、前時代的な価値観に縛られていて、可哀想だと思います。


そんな生き方、つまんないのに。
男に依存しない人生を知らないんだろうな。
    • good
    • 2

今時は割り勘も普通では?


男性には多めに出してもらいたい気持ちはあります。一般的に男性の方が収入は多いので。
でも割り勘でも問題ないという女性もいますのでそのおばさんのことは気にしなくても良いかと。
もしもそのおばさんみたいな人と結婚したなら寝ないで副業掛け持ちしてでも寝ないで働けと言うでしょうね。
    • good
    • 1

そんな風に考える人もいるんだなあ、と思うだけです。


奢る金がないなら自分が奢るよ、という女の人は案外いるのでそういう人と関り合う必要がありませんでした。
なので、その人の言いぶんはどうでも良いです。
    • good
    • 1

女性に奢れない男は、貧乏でケチで、女性とデートがしたかったら仕事でも増やして副業でもして金を稼げ!って言っていたおばさんがいたのですが、あまりにも傲慢じゃないですか?


 ↑
それにふさわしい女性なら文句は
ありません。
身を粉にして、つくします。
ふさわしい女性ならね。



そういうおばさんと結婚でもしたら仕事でも無くなったら私が少しでも助けるじゃなくて即離婚、男なら寝ないで働け!とか責め立てて言いそうじゃないですか?
 ↑
言いますね。
にっちもさっちも行かなくなったら
生命保険かけて自殺しろ
と言いそうです。
    • good
    • 1

じゃあ俺も男性とデートしたかったら仕事でも増やして副業でもして金を稼げ!と言い返したらよかったんじゃないですか?

    • good
    • 1

まあ、そのおばさんは勘違い女だけど、男でケチケチデートするような奴は間違いなくモテないけどね!  貧乏でもデートの時くらいは多少は

見栄張ってバシッと奢れって話! 武士は食わねど高楊枝
    • good
    • 1

自分で自分を喰わせて、自分の稼ぎで贅沢をして、自立して生きていくことの喜びを知らない、哀れなオバサンの戯言です。


「(頭が)可哀想な人がいるなー」って、憐れんであげてください。
    • good
    • 1

そうは言っても、結婚したと同時に体形と話す言葉が丸くなって行くと思います

    • good
    • 0

おばさんが若かった頃は、それが当たり前という風潮だったのですよ。


たぶんアッシーメッシーミツグ君とか言ってた世代じゃないですかね。
    • good
    • 0

おはようございます。



>おばさんがいたのですが、あまりにも傲慢じゃないですか?

そのおばさんが女性として現役だった頃は確かにそうだったでしょう。
しかし今は違います。

そのおばさんを女性として落としたいならお金を出さなきゃいけない、
でも世間一般の若い男性はそのおばさんを時代遅れとして相手にする
ことは少ないと知るべきだ、という話でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!