アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊界では、江戸時代に切腹を強要されたお侍さんや、特攻隊で零戦で亡くなった兵隊さん、人間魚雷で敵艦に突撃した兵隊さんも自殺として扱われるのでしょうか?

A 回答 (6件)

切腹をされた人は家族によって供養されています


戦争で爆死した人などはまだ死んだことに気が付かず魂がそこに残っていることもありますが慰霊碑をたてて供養されていますから霊界に帰っています
どちらも自殺扱いではありません
    • good
    • 0

特攻や人間魚雷が自殺なら、特攻を決めた日本軍日本政府は自殺強要罪ですね。


霊界では上層部は全員地獄堕ちしてるでしょう。
それを祀ってる靖国は、地獄魔殿なのですね。

そこへ、政治家が参拝する。
なんなんですか、この国は?
呪われてる?
    • good
    • 0

霊界なんてありませんよ。


まあ、想像の世界であると信じたいですね。
生前の思いや行動の清算と思いの世界でしょうね。
まあ、そんなことより特攻隊ですか。
ならば、この動画を見て考えてください。


自殺というよりはお国のためにということで渋々敵船に突っ込んでいったのでしょうね。
    • good
    • 0

霊界なんて宗教者の金儲けの道具でしかありません。



人間の心って脳神経細胞のネットワークによってできています。脳神経細胞が死んでしまえば心はなくなります。

精子と卵子が受精した段階で受精卵に心があるとお考えでしょうか? 生まれたばかりの赤ちゃんに私たちと同じような心があるとお考えでしょうか?

脳神経細胞のネットワークの基本ができるのは3歳ごろです。昔から「三つ子の魂100までも」っていうじゃありませんか。
    • good
    • 1

そもそも霊界は、人間の空想の産物=想像物でしかないためにそういったことはありません。


「神」も同じですね。
    • good
    • 1

このサイトは霊界でも閲覧できるんでしょうかね・・・・



流石に無理じゃないかと思うので
だとすると回答できる人はいないでしょうし
もし回答があったとしてもそれ真実なのでしょうかね・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/29 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A