プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女性です!
普段から生理が不安定なので低用量ピルを服用してます。

先週彼氏と初めてコンドーム無しで性行為をしました。
2回ほど私の膣内に精液を出されました。
1番奥でも出してたので子宮内にも精液が入っていると思います。

避妊効果もあるピルを服用していたのですが、避妊できていても子宮内や膣内に注がれた精液はその後どうなるのでしょうか?
全部中まで洗い流す事はできませんし、精液は私の体内に吸収されるのでしょうか?
それともそのまま液体として残り続けるのでしょうか?

今後、ピルの服用を止めて妊活している時に、ピルを飲んでいた時に出された彼氏の精液が何か影響を及ぼす事はありますか??

A 回答 (6件)

ピルを服用するとカンジダ症になりやすいって本当?


https://pillshohou-clinic.com/kanjida-nariyasui/

ピルを服用することがカンジダ症になる原因の1つと言われています。それは、ピルを服用することで卵胞ホルモンであるエストロゲンが抑制されている状態になるからです。カンジダ症は体内のホルモンバランスと深い関係性があります。

それでなくても、ピルって色々問題有るでしょ?
ナマは気持ちいいだろうけどね。

ホルモンバランスが崩れて、自浄作用が落ちると言われてます。
そんなところへ、射精。精子が死んで・・・腐り・・・

元気な体ならいいですが・・・
体調が悪い日だけはスキン使った方が安全なんじゃない?
    • good
    • 1

膣には自浄作用が有る。


この作用で、下り物として外に出される。
例えと言えば、目の涙とおなじ。
    • good
    • 1

精子はとても弱い生き物で、特に酸性の環境では直ぐに死んでしまいます。


女性の膣内は1年365日酸性の環境で、男女共に生殖に関連する体液は、みな弱アルカリ性の特性をしています。

膣内に射精された精子は30分で99%死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。
残りの1%精子達も、女性の排卵時期に分泌される子宮頚管粘液が無いと子宮の入口にさえ到着できません。
ピルの避妊作用は排卵が止まることが一番と思われていますが、一番の避妊作用は、この子宮頚管粘液の性状変化が起こりません。
どれだけ奥で射精されようが、1匹足りとも子宮内には侵入できないのです。

仮に奇跡的に子宮内に侵入できても、精液に含まれている精漿タンパク質にタップリと漬かっていないと、子宮内の免疫機能により殺されてしまいます。
残った死骸は、膣分泌液と共に体外へ排出されます。

精子は男性の体の中でさえ4~5日しか生き残れません。
女性の体の中では、卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けた精子達だけが最長3日間ほど生き延びることが出来ます。

ピルを飲む前に、最低限の知識は身に付けましょう。
    • good
    • 2

はい 膣の外に流れ出ます


何の影響もありません
    • good
    • 0

膣の自浄作用により外に出します...下り物とも言う

    • good
    • 0

出ちゃいますね。


下り物あつかいになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています