dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フリーWi-Fi(ウィーフィー)よく使いますか?

A 回答 (10件)

ウィ・フィー は家の中だけです。

    • good
    • 0

空港、ターミナル駅、レストランなどの店舗内、ホテルや旅館内、飛行機や電車や長距離バスなどの車内。

そういったところで使います。
接続の際に暗号化キーを要求されないWi-FiはWi-Fi通信区間の暗号化がされていないので、利用するサーバーとの間の通信が暗号化されたサイト等しか利用しないよう気を付けています。ログインを必要としない単なる情報サイトの利用であればさほど気にしませんが。

参考まで。
    • good
    • 0

使わないわね♪

    • good
    • 0

ど素人感満点の「ウィーフィー」なんて、怖くて使えませんて・・・



「Wi-Fiはウィーフィーと発音する。ワイファイは・・・」なんて仰る方がいますけど・・・国際規格の「Wi-Fi」は先にあった発音に文字を当てたという歴史的事実を無視しても意味がない。
声高に”俺は人より毛が3本足りないんだ”と主張されても(^-^;
    • good
    • 1

極力、フリーWi-Fiは使用しないほうがいいですよ。

あなたのスマホの内容が、Wi-Fiを利用して抜き取られるリスクがあります。絶対にやめたほうがいいと思います。念のため。
    • good
    • 0

ワイファイなら毎日使っていますが「ウィーフィー」というものは人生で1度も使ったことがありませんし聞いたこともありません。

何ですか?それ。
    • good
    • 2

フリーWi-Fi(ウィーフィー)は人生で1度も使ったことがありません。

    • good
    • 2

フリーWi-Fiはよく使いますね。



ホテル・旅館では設置されているのが普通ですし、コンビニや漫画喫茶、ミスドなどでも使います。なにしろギガを使うのがもったいないので。

なおWi-Fiは「ワイファイ」と発音するのが普通です。
    • good
    • 1

セキュリティを考えると、絶対に使いません。

    • good
    • 0

使いません。

ワイファイなら使ったことあります
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!