アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女子なんですけど、男子と一緒に学校から帰ってたら「家まで送るよ」と言われ私の家までついてきたんですけど、その男子は私のこと好きなんでしょうか?
前までは帰り道が別れる途中までしか一緒に帰らなかったのに。

A 回答 (1件)

その可能性はありますね。

若い年頃の学生の男の子は、好きでもない子と一緒に帰ってたりすると、同性から誤解をされたり、ひやかされたりするため、変な噂が立ってしまっては困るような相手とは一緒に帰ろうとしませんからね、、、。

私が学生の頃にも異性と一緒に帰ることはありましたが、それはたまたま家が近かったり、子供の頃から中性的な性格で、一緒にままごとなんかをして遊んだりする仲だったからです。

国によってはそうでもないようですが、ここ日本ではなぜか小学校も高学年くらいになると男女はお互いにバラバラに行動する傾向がありますし、私は大人になるまで異性とはずっと、幼少期の男の子と女の子の関係のように一緒に遊び育ったので、一緒に帰宅といっても特に違和感はないのですが、、、。
    • 1