プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学を中退し、民間で働いています。
経済的な理由で中退したのですが、お金も貯まってきたので、再入学するか迷っています。

再入学するとなると仕事を辞めなければならないし、再入学したからといって、今よりいい条件の仕事に就けるのかわからないので、迷っています。

何かアドバイスや意見いただきたいです。
年齢は現在23歳です

A 回答 (9件)

大卒の肩書きが欲しい。

ご自身の価値観なのであればすごく大切なことだと思いますよ^^
後悔する前にチャレンジしてください!
23歳ってめっちゃ若い!
わたしも同い年ぐらいだけど、応援してます♪
    • good
    • 0

まだ23歳


再入学を推します。長い人生、それでも今しか勉強してスキル、資格、学歴を手に入れるチャンスはない!
仕事辞める際、もっと勉強して帰って来たいとお伝えしてみたらいいと思います^ ^
今出来ることは今やりましょ!
    • good
    • 0

23歳なら迷わず大学に再入学を選択した方が良いです。

そして、30歳までに卒業をしましょう。働くのはいつでも可能です。勉学に励には、一定の年齢制限があるのと同じです。絶対に今、大学再入学を決心しましょう。
    • good
    • 0

おいらも、高卒という学歴が非常に恥ずかしいので、通信制大学へ行こうかと思っています。

    • good
    • 0

できたら、再入学して、卒業したほうがいいそうです。

日本社会は、大卒有利になっています。しかし、お金が無いとなれば、働いて、資格や免許を取り、キャリアアップするしかありません。
    • good
    • 0

私なら再入学します。


大学中退(高卒)ではこれから長い先、選択肢が狭くなるからです。
    • good
    • 0

一流大学なら卒業する意義がありますが、そうでなければ無駄に年齢を重ねるだけになりますので、止めておいた方が良いです。

    • good
    • 2

迷うくらいなら、再入すれば良い



後悔先に立たず
    • good
    • 1

再入学して何がしたいのかという目的にもよると思います。

質問者様は何がしたいのですか?
大卒の肩書きが欲しいのか、大学でスキルや資格を身につけて、今よりも好条件な会社に就職したいのか、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大卒の肩書が欲しいだけなんですよね、、
特に取れる資格はないです

できたら今よりも好条件な会社に就職したいと考えています。

お礼日時:2023/09/02 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!