プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れるってどのようにしたらいいのでしょうか。

質問ではなく相談なので、それが不快な方は回答をご遠慮頂けると幸いです。
自分の心の内を誰かに聞いてもらいたい、と思って書いているのですごく長くてだらだらして文章になっています。すみません。

自分はもう1年以上付き合っている彼氏がいます。
ただ最近、好きじゃないのかもなと思い始めました。
前から薄々感じてはいたのですが、自分は彼氏といる時いつも話題を選んでいるなということに気が付きました。基本無言は気にならない方で彼氏との無言もあまり気にはなっていなかったです。しかし本当に仲いい友達といる時は話題など考えず自然に話がポンポン続きますが、彼氏といる時はデート前、電話の前に、この話題を話そうとか、予めに決めていてそれを重く感じてしまっていることに気づきました、、デートや電話の前は必ずお腹が痛くなり、ドタキャンしたくなります。会ったり電話するとそれはなくなるのですが...

この間のデートで本当に話すことがなく、無言でスマホをいじる時間が増えました。会っているのにスマホをいじるのはおかしいと思いつつも、何も話すことが思いつかずで切り出せませんでした。

他にも、いつも私がデート先を考えていて事前に伝えているのにも関わらず直前にデート先を変えたいといったり、ぶらぶらしてるだけで楽しいから!といいつつも結局その日になってどこ行く?どうする?みたいな会話が多かったり、公の場(電車)とかでイチャイチャしようとしたり、、前までは見えてこないった部分が出てきました。

本当に気が合うわけでは無いんだと思います。

倦怠期かもしれないので、1.2ヶ月は様子を見ようと思いますが、今は今年のクリスマスを一緒に過ごせる想像が出来ません。
また、別れると言っても彼の誕生日が結構遅めかつ、私の誕生日の時沢山ものを貰ってしまって、誕生日前に別れるのは申し訳ないと思う気持ちを持ってしまいます。別れるとしたら、誕生日の2ヶ月後くらいなのかなとか思ってたりします。でもそこまで私が耐えられるのか、耐えるという考えを持った時点で関係は破綻してるのか、、、

皆さんはどのようにして別れましたか。どんな理由で別れましたか。

元々現実で恋愛話をするのが好きでは無く、付き合ったことも初めての経験なのでここでしか相談できないので自己満で書かせてもらいました。
もし宜しければ、体験談やアドバイスなどを書いてくださると嬉しいです。
厳しいお言葉も受け取ります。(暴言は控えて欲しいです、、)

A 回答 (3件)

別れ方を聞いているのに、気が合わないわけではないとか、倦怠期かもしれないとか言い訳じみた話が多いですけど、別れ方なんてに答えはありません。



付き合っている人どうして話し合って決めるだけのことです。
少なくともあなたが気になっていることは彼に質問することですよ。

心の内に秘めておいても彼にはわかりませんし、話さないことには何も始まりません。
個人的には倦怠期なんてものはないと思いますが、少し様子見したいならそれでもいいでしょう。

なんであれ、質問しているような内容を彼に話してください。
    • good
    • 1

>しかし本当に仲いい友達といる時は話題など考えず自然に話がポンポン続きますが



男性は解決脳
女性は共感脳

ってご存じでしょうか?

話を聞かない男、地図が読めない女

という本がKindleで出ていますので読まれてみて
ください。

Amazonアカウント作成は無料ですし、プラット
フォームはWindowsでもスマホでもiPadでも
何でもいいです。
Kindleアプリも無料です。
ただ、本の購入にはお金かかります。

お友達様との女子トークのようにはいかない
ことが分かりますかと思います。

彼氏様との現在の関係も納得されるかと思い
ます。

質問者様がここに『相談』を書かれています
理由も共感脳の為だと理解されると思います。

>いつも私がデート先を考えていて

また、『デート先を私が選んでいい?』と
先に約束されてください。
『嫌だ』と回答がありましたら彼氏様に
任せればいいですし、『OK』と回答があり
ましたら、直前に変わることはありません。

連絡も突然ではなく、『〇日の〇時から電話
していい?』という具合にLINEで事前に伝える
ようにしてみてください。
    • good
    • 1

彼とのことをどうするか。

を、考えるからキリがないんだと思います。

彼とのことは置いといて、彼と別れたとしたら、始まる生活を先に始めてしまうんですよ。それは、彼が存在しなかった、かつての生活でもいいですし、何か新しいことを始めるのなら、なおいいと思います。

きっとあなたには、彼がいるが為に失ってしまったものもあるだろうし、彼がいるが為に諦めていることもあるんですよ。それと引き換えにしたものが、「彼」なのか、というところであなたの納得感がないんだと思うんですね。

で、あなたが「彼がいないとしたら」の生活をどんどん始めてしまえばね。彼との接点がどんどん勝手に消えてゆくんですよ。或いは、あなたの何も失わない何も諦めない生活スタイルが維持されていて、それに付き合ってくれてる彼なら、割といい奴かも知れないと、思えるかも知れない。

要は、別れたいのなら、別れることができる女にならないと、それを悩んでも意味がないってことね。
で、「私は彼と別れることができる女だ」とあなたがそう思えたら、案外彼と付き合ってゆくことも、楽しめるかも知れない。

言ってること、分かりますかね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!