プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯4.5kgにキャップ半分洗濯洗剤45Lの容量では皮脂汚れ酷い時は乾いた時も皮脂の匂いがして足りないのですが4.5kg〜5kgの洗濯量の時洗濯洗剤はキャップでどのくらい使用してますでしょうか?

A 回答 (7件)

皮脂汚れを落とすのには


セスキ炭酸ソーダがおすすめです。

セスキ炭酸ソーダを溶かした水で
浸け置きをしてから洗うといいのですが、
面倒くさいというなら
洗剤と混ぜて使ってみてください。

詳しくはリンクをお読みください。
https://cojicaji.jp/laundry/washing-goods/6
https://yourmystar.jp/relivers/sodium-sesquicarb …
https://www.dr-recella.com/recellaterrace/journa …
https://norikodiary.com/eriyogore-sesuki/
    • good
    • 1

ウタマロ石けん併用

    • good
    • 1

洗濯、今のトレンドは、節水&時短です。

従って、一回すすぎなど用に、洗剤も弱くなっています。夏が終わり、夏物の最後の洗濯は、強力な粉末洗剤、要するにアタックで、来年出した時にエリの黄ばみを防止しましょうという、家事チューブがありました。
    • good
    • 1

皮脂汚れの洗濯をする前に


食器用洗剤で
洗面器なりで
軽くもみ洗いをしてから
本格的に洗濯すると
皮脂汚れはスッキリ落ちます

食器用洗剤は
人の皮脂汚れをよく落とします
    • good
    • 1

洗濯中の洗剤の泡立ち具合を見てください。


汚れは泡が落とします。
(洗顔フォームもボディソープも)
汚れが酷いと泡が立ちません。

自分は面倒でも、泡立ちが弱い時は2度洗いします。
    • good
    • 1

洗濯用洗剤は、液より粉の洗剤の方が洗浄力が高いのです。


また、コスパも粉の方が良い。
 
https://www.lacuri.jp/magazine/washing/laundry-d …
    • good
    • 2

洗剤を既定の量入れても汚れ落ちしない時は、洗剤が足りないというよりも水が足りない事が多いので、2回に分けて洗った方が良いでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!