アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家ではずっと、amwayの洗剤だけで洗濯してきました。

一人暮らしを初めて、アタックの液体を浸かっているのですが、柔軟剤で例えばレノアに興味があります。

これらの商品を、書かれてある分量を何も考えずに一緒に入れて、洗濯することは、可能ですか?

まったく素人で、柔軟剤の使い方が分からないので、使い方を教えて下さい。

A 回答 (4件)

柔軟剤は洗剤口とは別の、柔軟剤用の入り口に柔軟剤裏面記載の分量を入れれば、自動的にすすぎ前に投入されますよ。


色々な香りがあるのでテスターで香りを確認して購入すると良いです。
    • good
    • 0

僕はアタックZEROにレノアの1weekスポーツの柔軟剤と、同じ消臭ビーズ入れてます。


柔軟剤と消臭ビーズは書かれてる分量より若干少なめに入れてます。

「分量を何も考えずに」はアホのすることかと。
タオル1枚を洗うとき、洗面器と琵琶湖、同じ洗剤量でいいはずがないですよね。
バケツ1杯の水に対してハンカチ1枚と山盛りの洗濯物では洗剤量が同じでいいわけがないです。
ちゃんと洗濯物の量と水量に合わせた洗剤・柔軟剤の量でなければ「効果がない」か「濯げていない」状態にしかなりませんよ。
    • good
    • 1

柔軟剤の容器の蓋で量を測るようになっています。

(メモリがついています)
その目盛りより少なめに入れるのが無難です。
ダウニーから始まった香る柔軟剤ブームも下火になり始め、自分だけに香るという製品も出てきました。
最初は目盛り通りに入れてみて香りが強いと思ったら減らしてください。
濃縮タイプの柔軟剤は、水で薄めて投入します。
濃縮タイプを非濃縮と同じ量投入すると大変なことになりますので表示をご確認くださいませ。
    • good
    • 0

柔軟剤は油分です。

洗剤と同時に入れるという意味なら、油汚れが増えたのと同じ事になり、洗浄力が落ちますので、最後のすすぎの時に入れるのが基本です。入れすぎると、油分のせいで、タオルや下着の吸水力が、落ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A