アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスって凄く楽しいんでしょうか。
学生時代から知ってる知人男性が
今でも毎日のようにその話ばかりしていて。
何がそんなに楽しいのか意見が欲しいです。
お互いに20歳超えています。

質問者からの補足コメント

  • 私の意見として、
    未経験ゆえの憧れもあるかな、と思います。
    理想と現実みたいな。

      補足日時:2023/09/05 15:51

A 回答 (5件)

セックス、すなわち性交に至る気持ちは人間の煩悩の一つであり、正常な男性機能を持つ人であれば抗うことのできない「性欲」という異性あるいはその体や生殖機能に対する欲望です。


セックスをすることで欲望から満足に変わるタイミングがありますが、異性に感じるフェロモンがそれを誘発します。
従って、魅力を感じない異性に対して性欲が湧くことはありません。
魅力を感じた異性に対して脳からドーパミンが出て、実際にセックスをするとなるとアドレナリンが高まり、射精すると満足感がピークアウトします。
射精後は急にそれまでの気持ちが下がり、疲れや眠気などに変わることもあります。
未経験ですと妄想が膨らむことで、欲望に高いバイアスが掛り、毎日のようにその話ばかりされるのでしょうね。
    • good
    • 1

コンドームしていると楽しくない。

子供作るんだというときは高揚する。
    • good
    • 1

楽しいというか、人間の本能だと思うので、「喜び」とも言えると思います。

ただ、相手がいる事なので、相性が合わないと「楽しい」のが「悲しい」になったり、「嬉しい」のが「辛い」になったりする場合もあると思います。
    • good
    • 0

楽しいというよりも、嬉しい、と言うべきだと思います。



> 未経験ゆえの憧れもあるかな、と思います。
はい。
年を重ねるほどに、あこがれが増してくるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。嬉しいですか、失礼しました。

お礼日時:2023/09/05 17:45

>未経験ゆえの憧れもあるかな、と思います。



知人男性が未経験、ということですか?
それなら、AVなどを見て妄想し、したくてたまらないのでしょう。
現実知らないから、ひたすら自分の快感ばかりを妄想して憧れているのです。

でも実際に、愛し愛されている人とのセックスは気持ちいいし、楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も未経験です。

お礼日時:2023/09/05 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています