アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定承諾して就活終了した地方に住んでる大学4年生男です。

その会社は、就職エージェントの新卒紹介部の女性社員の方の紹介で受けた企業です。

内定承諾後も数回zoomで面談しました。その際に担当の女性社員の方から食事に誘われました。

「エージェントとしては内定承諾後はもう関わる事は無いから業務上の仲としては終わるけど、個人的に話していて良いなって思ったからもし今年何回か関東に来る事があったら食事したい。東京とか横浜の街並みは凄く良いから紹介したい。」
と言われました。

ビジネスの話かもしれないと思いつつ、最初の面談から今まで知り合った女性よりも話しやすくて親しみやすいし関東に知り合いが誰もいないので普通に仲良くしてもらえるなら今後の為にもなるから1回は会ってみようと思います。

その後の数回の面談は相手の趣味や好きな食べ物、普段の生活など相手の自己開示が話の中心です。

自分自身、田舎者で都会の事は全くわからないので何を聞けば良いかわかりません。
食事の話と都会の生活について聞きべき事は何かについて皆さんはどう思いますか?
回答待ってます。

A 回答 (2件)

・転職について(生涯一社で働く時代ではない)

・キャリア形成について
・地方と首都圏の転職市場の違い
・給与相場について
・新卒と中途の就活の決定的な違い

こんな感じのことを聞いたら、今後のためになるでしょや。
    • 0

どうして就職エージェントの仕事を選ばれたのですか?、就職エージェントしていて この人はヤバいって人いました?

など相手の仕事関係裏話が盛り上がりそうだし聞いてみたいですね

拒否られたら普通に仲良くなれない ということですね
    • 0