dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学四年生の女です。
今度、内定先の銀行【支店】の忘年会に参加することになりました。
髪型はやはり、ハーフアップや一つ結びなどの就職活動時と同じものでないとダメなのでしょうか。
肩くらいの黒髪ですが、おろしていくのは印象が悪いでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こうしなければいけない、というものはありません。

ただ、内定先のパーティに出席するというのは「顔見せ」「紹介」という意味があります。
いきなりの新入社員ではなく、こういう人が今度くるんですよ、というクッションです。
勤務するときとあまり変わらない風貌で行かないと、その目的は達することができません。

銀行なので、勤務時には制服なんかがあると思われます。
それはないでしょうから、それに準じるようなカタチにしていくのがマナーではないでしょうか。

印象がいい悪いではないのです。相手に覚えてもらう必要があるのです。

勤務出勤時にハーフアップをすると考えるならそうしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういった意味があるんですね(>_<)
内定先は制服のないところなんです。先輩方は髪の毛を下ろしたままにされていました。【1年目の方も】
最初なので、やっぱりしばって行こうと思います。