プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像のような髪型で卒業式に出席した黒人と日本人のハーフの生徒が席隔離されたとして毎日新聞が取り上げています。「黒人伝統の髪型」を盾にしているようです。
捏造常習の毎日新聞が取り上げるような話なので何が問題なのか分かりません。

じゃあ例えばハーバード大学へ留学した日本人が黒いガウンに菱形の帽子をかぶるドレスコードがある大学の卒業式で「日本の伝統だから」と紋付き袴で出席したらダメに決まっています。
多様性の否定としてハーバード大学が避難されるのでしょうか?

今回の兵庫の県立高の措置が正しいと思う方、回答を下さい。
内容を問わず回答してくれた方を同意見としてカウントさせて頂きます。

「黒人ルーツの髪形「校則違反」卒業式で席隔」の質問画像

A 回答 (1件)

小一時間が経過しても私以外の誰も回答が付かないという事は『そんな他人の髪型なんてどうでも良い。

興味が無い』という事なんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!