アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、中学校の卒業式に来賓として招かれたのですが、
いったいどういうネクタイをしていけばいいものか悩んでおります。
結婚式のように白ですか?それとも普段つけているようなものでいいのですか?
卒業式の来賓だなんて初めての経験です。お教え下さい。
ちなみに私は大学院生なのですが・・・。

A 回答 (2件)

もし礼服をお持ちでしたら、礼服に白ネクタイであれば、まず浮く心配はないと思います。

色々その学校の傾向などご存じであれば、それに合わせるという手もあるかと思いますが、迷って結果的に浮いてしまった・・・。ということよりは、個人的には無難な方がよいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
学校の傾向というものが存在するのですか・・・。ちょっとそこまでは把握しきれてませんので、無難に礼服に白ネクタイを付けていきます。

PTAで度々来賓として列席させていただいた経験があります。

先生方は、黒の礼服に白ネクタイがほとんどですが、他の方は、教育委員会の方もダークスーツで来られてますよ。
(もちろんネクタイも、極々ノーマルなもので・・・)
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ネクタイはノーマルなもので良いのですね。自分としてはノーマルなものを付けて行きたいのですが、NO1の方がおっしゃるように無難に白ネクタイを付けて行きたいと思います。