アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父の通夜とお葬式が明日、明後日あるのですが、子供の靴はこちらの画像のものでも
大丈夫でしょうか?
これ以外はピンクなどの派手なものしかなく
まだ大丈夫かな?と思うものが
これしかありません( ; ; )
上がミキハウスのもので白にピンクが少し混ざってます。
真ん中がナイキで茶色っぽいもの。
下がアディダスのスタンスミスで白にピンクです。
やはり黒色か白色の無地の靴を買うべきでしょうか?
ちなみに子供は2人とも保育園の子です。

「通夜、お葬式の子供の靴について」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

かわいいですね。

私(男)は一番上のピンクが好きですが。
それはともかく、全く気にしないで下さい。周りも私のような感覚で見ていますから。喪服だの黒だのとこだわるのは社会人になってからです。もし「黑にしなさい!」などと言い出す人がいたらその人物は偏屈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)
お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってすみません。
黒じゃなかったですが、誰にも突っ込まれることなく無事終わりました!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2024/03/11 19:41

上のミキハウスか中の物がいいです。



子供なので、何でも良いです。

それより、静かにさせましょう。騒いだら席を外して廊下へ出ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます!
騒ぐこともなく無事終わりました!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2024/03/11 19:42

いいんですよ、なにを履こうが何を着ようが。

子供ですから。

気を遣うことはありません。
まぁダーク系の服だけ着せておけばいいんじゃないでしょうかね。
持っていなけりゃなんだっていいんです。
極端を言えば赤だってピンクだってかまいません。

葬儀は気持ちです。
気持ちさえあれば着るものなんぞどうだっていいんです。

まして故人から見ればひ孫でしょ?
ひ孫が元気にしていればひーじーちゃんは草葉の陰で
さぞ喜んでいることでしょう。

靴に赤やピンクが入っているからといって
かわいいかわいい孫やひ孫にバチなんか当てませんよ。

私の子供がまだ幼稚園前のこと、
父(子供にっては祖父)が他界しました。

座敷に寝ているジーちゃんの周りをおもちゃの車にまたがってガラガラ
回っていました。

その場にいた親類一同の中でやめなさい!ともうるさい!という人はだれもいませんでしたね。

ジーちゃん喜んでいるだろうね、
孫がこんなにジーちゃんの周りを元気よく飛び回ってててさ。。
という声はありましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
お返事が遅くなりすみません。
そう言って頂き安心しました(^^)
きっと祖父も喜んでくれてると信じてます!
体験談も教えて頂きありがとうございます♪
素敵なお話ですね(^^)

お礼日時:2024/03/11 19:45

子どもなら許容範囲です。

気にされない事です。
寧ろ、通夜・お葬式ですから他の参列者に迷惑をかけない様にお利口さんにしてと言い聞かせておくことの方が大事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
写真の靴を履かせていきました。
日曜日、月曜日に無事終わりまして
通夜、お葬式共にお利口さんにしてくれてました(^^)
3歳と5歳なのですが
ありがたいことに
親戚の方などから褒めてもらえるほど
良い子にしてくれてたので一安心です(^^)

お礼日時:2024/01/12 01:06

保育園の子供なら大丈夫です。

ただ音が出る靴や光る靴の場合
は不適切ですから、この場合は経費は嵩みますが我慢をして白
い靴を買いましょう。もし白い靴を履くのを嫌がるようなら、
子供は連れて行かない方が良いでしょう。他の参列者の迷惑に
なりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
写真の靴履かせることにしました!
音が出たり光る靴はさすがに不適切ですよね。
写真の靴はそのような靴ではないので
写真の靴でいくことにします(^^)

お礼日時:2024/01/07 17:27

あなた自身気にしてるから 白を買いましょう。


そんなの気にしないと言われますが 私は気にする方なので目に止まるような靴は履かせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
写真の靴履かせることにしました(^^)

お礼日時:2024/01/07 17:24

子供の靴が目についても、黒はないよねって皆さん理解してくださりますし、目に入っても全く気にしないと思います。


歩くとピコピコ鳴らなければ良しです。
お気をつけて行ってらして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
写真の靴を履かせることにしました!
今から行って来ます!

お礼日時:2024/01/07 17:23

誰も気にしませんよ・・


買う必要はありません。
すぐに履けなくなってしまいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
そう言って頂き安心しました!!
写真の靴履かせることにしました(^^)

お礼日時:2024/01/07 17:21

白地の無地のスニーカーは普段使いも出来ます。

そしてどんな服でもそれなりに様になりますし、何気に品もありオシャレ。買って損はないと思いますよ。

今時では、ユニクロやGU等で小さい子供サイズがお手頃以上のお値段で揃えてありますよ。

私なら、買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は写真の靴履かせることにしました(^^)
ユニクロやGUにもあるんですね!
情報ありがとうございます♪
今後の為にも覚えておきます!

お礼日時:2024/01/07 17:20

ご愁傷さまです



子どもの靴は気にしなくても良いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
写真の靴履かせます!!

お礼日時:2024/01/07 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A