プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳の男性社会人です

普段外出用(休みの日)に履いてる靴ですが、やはりダサいですか?

メーカーはホーキンズです。ABCマートで9000円はしました。

もっとより良いのに買い替えるつもりです。
http://blackwatch.seesaa.net/article/48801178.html
http://matome.naver.jp/odai/2133495277600090701

このあたりのものを。

ただ、現状を把握したいと思い、質問させていただきました。

率直なご意見お願いします。

「現在私が履いてる靴ですが、ダサいですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

ドクターマーチンとCamperの中国製をどんなものかと買いましたが



明らかに履き心地が悪く縫製も雑でした。
(特にサイズがバラバラな気がしました おなじ表記サイズでもなんだか違う)

マーチンは、英国製がほぼ出回らなくなってしまい買うことがなくなりました

Camperの中国製は、作業用の靴となりました。
(バイクとかいじったり自転車とかいじったり グリスがついても気にしない)

検品が甘くなってる

技術がともなっていない

とか

思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2013/11/18 00:19

前に回答したものです。



革のスニーカーなら歩きやすく疲れにくい

Camperのペロータスが履き心地がよく疲れにくいです。
スペイン製がいいですね。
足にあわなかったら無理しないでください。

あと革と気にしないならスピングルカンパニー(日本のブランドでしっかりしたものを作ります)
の靴がいいです。

でも合わせやすいのはカンペールですかね

ブランドだからではなく実際に履きやすいです。

ただ中国製とかもありますのでそのへんを気をつけてください
私の好みでどうなんだろうと思いますが参考に

http://www.spingle.jp/

http://www.camper.com/ja_JP/men/shoes/pelotas/ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答いただきありがとうございます。
カンペールも考えてみます。
中国製は良くないのですか?
確かに、食品等、いいイメージは正直ありませんが・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 10:13

靴を単体で見ても意味がないと思います。


コーディネートに合っていれば、カジュアル履きなら写真の靴で問題ないと思います。

・重要なのは、サイズがちゃんと合っていること
・きちんと手入れされていること

大き過ぎると履き口廻りが余って、みっともないですね。
ジャストサイズを選ぶことを心がけましょう。

3足以上の靴をローテーションで履き、同じものを2日連続で履かない。
写真の靴は値段から見ると合革ですかね?
つま先の汚れは問題ないとして、側面も汚れてきたら洗うとか、
スニーカーに準じた手入れは必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/11/16 10:14

こんにちは。



今履いていらっしゃる靴も、決してダサくありませんよ。
ただ、つま先が写っていませんので、
これが尖っていたりしたらかえってダサいですけど(笑)

靴もコーティネートのアイテムですので、
服も合わせてコーティネイトしないと、チグハグになりますよ。

今、ボトムがっしり路線ですので、
スニーカーで軽やかに行こうとなると、ファッションも総入れ替えですよ。

靴だけにフォーカスせず、どのようなファッションを目指しているかも
補足欄に記載されれば、もっと適切なアドバイスが得られると思いますよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダサくないという意見もあって良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 10:14

こんにちは



価格ではなく、地味です。
まず色、形、年配の方が履くようなタイプです。
これで、ブラックやホワイトだったらまだマシですが・・・。

こういうデザインは、結構難しいです。

検討されているものの方が、年齢的にも
あっているのではないでしょうか?

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、これはちょっとした用のための靴にした方がいいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 10:15

53歳 男性



靴ひもをちゃんと結ぶと少しは変わると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!