プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
皆さんの意見をお伺いしたく書き込み致しました。
本日から、新しい職場で物流倉庫の仕事に就きました。
ただ、採用されてから1週間の期間があり入社となったのですが、その職場では安全靴の着用が義務付けられています。
こちらから持って行かなくてもいいのですが、その会社が用意してくれるとの事でした。
しかし、入社してみると安全靴は新しくまだ用意が出来ていないから、前の方の使ってたやつを使用してもらいます。とだけ言われ渋々貸して貰いました。
自分は潔癖症な所があり、前の人の靴を履くのが凄く抵抗がありました。
結局、終わりまで年季の入った古い靴を履き仕事をしておりましたが、帰りに履き替える時が気持ち悪く、自身の靴のインソールを剥がし、その上からその靴下で帰宅しました。
さすがに、これは潔癖すぎるのでしょうか?
もしくは、会社とすれば新しい靴を支給し、デリバリーに配慮すべきなのでしょうか?
皆さんの意見をお伺いしたいです、宜しく御願い致します。

A 回答 (6件)

会社に依って対応はまちまちだと思いますが自分なりに対処するしか方法は無さそうですね。

    • good
    • 1

いやいや、私も嫌ですね。


自分で買って経費精算したくなります。
    • good
    • 0

自分なら、


水虫の感染を考えると
自分のものを持っていきます。
被害の大きさは靴代では
到底収まりませんから。
    • good
    • 0

そういう職場で働く人の中では潔癖なほうなのかもしれないね。

感染症とか考えたらあなたの行動は正しいんだけど、その手の職場なら今回以上にもっとハードなことが今後たくさん出てくるよ。


例えば他人の汗たっぷり染みついたヘルメットの共有であったり、共有トイレの不衛生感であったり、けっこうヤバいことも想定はできちゃう。あなたの潔癖さをそこで維持するのであれば、他の人より2手前くらい増えることは想像つくから、それでも構わないというのであれば、今の潔癖さのままでいいと思う。

手間増えるほうが耐えられないのであれば、自分の潔癖ラインを下げるしかないんじゃない?

私は仕事柄、女だけど男性たちばかりの職人さんの現場に入ることがたまにあって、その時は自分に出来る限りの装備は用意するよーにしてる。でも細かいとこは他の男性たちと同じにしてる、そーすると現場の一体感も生まれるしね。
    • good
    • 1

安全靴の使いまわしはバイト使うときはありがちですよ。

作業服もそうですよね。バイトの契約期間より靴の寿命のほうが長いので。
でも作業服は丸ごと洗濯できるけど、靴はそうじゃないから嫌な感じ、わかります。私が昔バイトした工場でも中古安全靴支給されましたが、新品の活性炭インソールもいっしょに渡されました。せめてそのくらいの配慮は欲しいですよね。
そんな中古安全靴ですが、何日か履けば自分の匂いで上書きされるから気にならなくなります。いずれにせよ少しの辛抱、我慢しましょう。
    • good
    • 0

新しい靴下と消毒用アルコールスプレーを使ってください。


安全靴は蒸れますので休憩中は脱いで足を乾かしましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!