アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。アメリカに旅行に行くのですが空港で靴を脱いでの検査があるらしく、シークレットインソールを入れていたら怪しまれるでしょうか?シークレットインソールは、かかと部分に入れるシリコン製のものです。検査のときに手荷物に入れたほうが安心でしょうか?英語が苦手なので怪しまれた際に説明ができるか不安です。

「至急です。アメリカに行くときの空港での検」の質問画像

A 回答 (4件)

脱いだ靴は検査器を通します。


中に特に不審な物を入れていなければ何も問題はありません。
ご心配なく。
    • good
    • 1

履いたままでも大丈夫です



靴を脱がせるのは
よほど怪しい人くらいで
普通靴は履いたまま通過します

知人は
胸のポケットに入れたボールペンまで
分解されて調べられたらしいが
これは特別ですね
    • good
    • 1

いえいえ、靴を脱がせるのは靴の中に凶器や爆発物などが隠されていないかを調べるためです。

シークレットインソールかどうかなんてまったく気にしていません。靴脱いでプラスチックボックスに入れて、そのままX線検査をスル~と通って出てきてはい、終わりですよ。
    • good
    • 2

ここ迄厚いのは、中迄調べられますね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A