プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行で任天堂Switchを持って来たいのですが、
空港の手荷物検査でばれますかね…?

バレない方法とかもありますか?

A 回答 (7件)

修学旅行行かないで家で存分に遊べばいいじゃん。



スマホならまだしもwwwwその発想理解できね〜よ。

空港の手荷物検査はスルー出来ても、結局誰かにチクられて没収、後日親呼ばれる。

あっ、そうだねパクられるもありだね、先生に言えないからどうするんだろうね。
    • good
    • 1

やめとけ!



持っていってもやる時間ないしパクられるぞ?
    • good
    • 1

機内持ち込み手荷物ですか?


それとも預け入れ荷物ですか?
いずれにせよ中身のチェックは空港職員が行います。学校関係者は関係しません。
ちなみにリチウムイオンバッテリーを搭載している電子機器は預け入れ荷物に入れてはいけません。預け入れ後の検査で入っていることがわかると空港内に航空会社から行先空港名、便名、氏名と用件を示した呼び出しアナウンスが流れ、指定された場所へ行くと取り出して機内持ち込み手荷物に入れるよう言われます。
また、リチウムイオンバッテリーを搭載している物を含む電子機器類は、保安検査場でのチェックではバッグ類から散りだしトレイに乗せて検査器を通すルールです。

参考まで。
    • good
    • 0

空港の手荷物検査では、空港職員にはX線で丸見えです。

じゃないと意味がない。
あなたが気にしているのは「学校の先生にバレるかどうか」でしょう。でも空港職員には、あなたの学校の修学旅行で何が禁止されているかなんてまったく関係ありません。保安検査場の危険品の有無を見るだけです。先生が保安検査場でX線のモニタを一緒に見るなんてこともありません(先生にそんな権限はありません)。少し離れたところから遠目に見ているかもしれませんが。

バレるとしたら、他の場面です。修学旅行で禁止の持ち物が見つかるのって、案外、他の同級生からだったりするんですよ。あなたが持っているのを見た他の子が「自分は我慢して持ってこなかったのに、ズルイ」と先生に報告したり。あるいは他の子が同じように持っているのをうっかり見つかって、それをきっかけに一斉持ち物検査が始まって、芋づる式に見つかったり。
そっちのほうを考えるべきですよ。
    • good
    • 3

日本国内なら良いですが海外なら使えません。



バレるのは部屋で先生に見つかり没収、親呼び出しぐらいです。
    • good
    • 0

学校にばれたら?没収とかなんでしょ?



>空港の手荷物検査で
バレたら、どうなるってんですか?
別に航空会社は、任天堂スイッチ持ってたら、
没収する!なんてことはしませんけど。www

>バレない方法
はないですよ。
セキュリティチェック通るんですから。
お前が気にしてるのは、問題なのは、
どこに?誰に?バレるか?でしょ?
何を勘違いしてんのさ。www
    • good
    • 3

宿泊先へ郵送。

但しバレないように受け取るのがハードル。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています