アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アディダスのスニーカーのスーパースター(金ベロ)を買ったんですが、金ベロが靴の両側のエナメル部分とこすれて歩くと「キュッキュッ」と音がするんです。ヒモをゆるめたりきつくしたりしたんですが、効果なしです。自分の足の形が靴に合ってないんでしょうか?このままだと音がうるさくて使えません。何か解決策はありませんか?

A 回答 (1件)

大学1年の男です。

私もスーパースターを買ったんですけど、やはり「キュッキュッ」と音がしました。静かな場所を歩いたりするとけっこう恥ずかしいですよね。
私もヒモをゆるめたりきつくしたりしたんですが、改善されなかったです。そこでベロを外側によせてみました。そうすると完全には音は消えなかったけど、履けるぐらいにましにはなりましたよ。
もしかしたら履き続けているうちに、擦れあってだんだん音がしなくなるのかもしれませんね。
他にも、実際には試してはいないのですが、透明のテープをベロではなく、靴の内側の擦れ合う部分に貼ろうと思ったこともあります。
テープを張るなんてちょっと格好悪いけど内側なら外からは見えないですよね。
先に述べた方で無理なら是非試して欲しいと思います。
長々しくなって申し訳ないです。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。言われたとおり、ベロを外側に寄せてみると、確かに音が小さくなりました。
さらに内側にセロテープを貼ってみると、摩擦が無くなったのか全然音がしなくなりました。ただ、しばらく歩いているとはがれてくるので、ベロを寄せるのが効果的でした。
これではくことができます!ありがとうございました。