アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の学校の学生服は濃い紺色の学ランです。
①どのような靴が一番オシャレですか?②また、何色が一番相性が良いですか?(汎用性も含めて)
ちなみに僕が身につけているものはバッグは白と黒のチェック柄が全体に入ったリュックでベルトは白です。

質問者からの補足コメント

  • バスケットシューズは黒メインで青が少し入っている感じです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/20 21:42
  • 黒のローファーと黒のスニーカーと白のスニーカーでしたらどれが一番いいですか?
    再び質問する形になってしまってすみません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/20 21:46
  • 濃い紺色で質感はザラザラ?な感じです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/21 22:23

A 回答 (7件)

私の時代は、ローファーでした。


紺の制服なら、黒でも茶でも会うと思います。
古くってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に古いほうが憧れています!ローファーかっこいいですよね!でもほとんどの人はスニーカーや運動靴なんですよね〜…。

お礼日時:2015/09/20 21:38

黒の革靴がいいでしょうね。

ローファーか紐靴。
楽しい学生生活をお過ごしくださいね。
    • good
    • 0

ファッションは大衆の「慣れ」が大きいです。

学ランは昔から様々なアイテムが合わせられているのを大衆は目にしてきている為、かなり許容範囲が広いと思います。一般的なファッションのセオリーも成り立たないと思います。

ですから駄目という合わせ方も特に少ないのですが、ただ、「よりオシャレに見せたい」という観点なら、紺の学生服には黒よりもブラウン系の靴・バッグの方が、それぞれが引き立つと思います。
白いスニーカーはそれこそオシャレでない人も含めて大変多くの学生が学生服に合わせていますので、それだけでは「オシャレ」な印象にはなりにくいです。あと、汚れやシワが目立つので、ピシっとした印象の学生服に合わせると余計汚い感じがしてしまいます。自分はお勧めしません。

バッグと靴の色は必ずしも合わせる必要はないです。それは硬派なスーツのセオリー。
学生服は様々なアイテムが合わせられてきたものですし、何よりユーザーも非常に若いので、あまり統一感を出し過ぎてもかえって地味になってしまう可能性もあります。落ち着いたレザーシューズに、ナイロンやエナメルのようなスポーティーなバッグを合わせても似合ってしまうのが学生服の醍醐味かもしれません。こういった性質は一般的なカジュアルになると通用しないですから、学生服のうちに生かした方がいいです。

前にも述べましたが、何を合わせてもそれなりに違和感無く見えるのが学ランなので、レザーシューズのほかにもカラフルなスニーカーなど色々合わせて楽しんでください。かなり鮮やかで存在感あるスニーカーでもそれなりに大丈夫だと思います。ハイテクスニーカーは小学生もしくは年輩者みたいになりがちなので、ローテクっぽいデザインの方が失敗しにくいと思います。
    • good
    • 0

靴は、自分の場合ズボンの色と質感のバランスを考え決めてます。


どんな感じのズボンでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

バッグが主に 何色に見えるかにもよるかも


そのバッシューでも別に良いかもだし
私的には 制服色の 紺の靴でも可かも

私の時代は スニーカー禁止で指定の革紐靴でした・・
校則違反はしていたけれど ぶは・・
    • good
    • 1

バッグと靴はペアで・・


黒か白かな
この回答への補足あり
    • good
    • 0

学ランの長さにもよりますが、バスケットシューズは如何ですか?


制服が紺なら同色か白がよいかなと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!