プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、高校を卒業しました。
先生は私が1年生の時にとてもお世話になりました。
卒業式にも来ていて、写真を撮り少し話しました。
時間が無く一瞬だったのでまた話したいと思っています。普通なら、卒業後でも母校の職員室に行けばいい話なんですが、その先生は私が2年生になるタイミングで他の学校へ異動しているので、母校に行っても会えません。卒業式は担当した学年なので来たらしいです。

卒業式は連絡先を聞く時間も無く、連絡手段がありません。異動した高校へ会いに行くのも、そこの卒業生でも無いので気が引けます。

どうしたらまた会えますか。

A 回答 (3件)

異動先に 上がって 会いにいっていいと思いますよ。


ただ、長居やプライベートで会うのを求めるのは やめましょう。周りに不審に思われて困るのは先生です。
    • good
    • 0

教えた子供は数えきれません。



他の人では対応できない、大事な、急を要する相談事以外
迷惑になりますので、気負付けましょう

他の高校の卒業生との面談、それ仕事じゃない
貴方だけ特別、と言う訳ではないでしょう
 
ただ会うだけなら、やめとけ。
先生は貴方ほど、暇じゃない。
    • good
    • 0

意図せずに偶然会うのはほぼ無いですね


同窓会とかになるともうその気持ちも色あせるかと

確かに関わりのない高校に行くのはいいとしても、上がるのは躊躇いますよね

先生が仕事が終わる頃を見計らって
まちぶせとか(*´艸`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A