アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際している高校生の彼女の卒業式が今月あります。
その際、私にも彼女から出席してほしいと頼まれました。
卒業式の場には彼女のご両親も出席され、卒業式が終わった後に彼女のお父様に挨拶に行くのですが、その時が彼女のお父様と初めての対面となります。
そこで質問なのですが、やはり卒業式には私はスーツで出席するのが妥当でしょうか?
私自信は綺麗めのチノパンやジーンズにシャツそれにジャケットという軽い格好でと考えいるのですが・・・。
やはり彼女のお父様への挨拶も兼ねているので、スーツがいいですかね?

彼女の高校は服装自由で制服なしです。
私は21歳です。

A 回答 (7件)

せっかく真面目に相談されているのですから、こちらも真面目にお答えしますと、


服装自由なのですから、本当のアナタをアピールする意味からも、ジャージが最適だと思います。

他人事とは思えないので、ついでにアドバイスさせていただきますと、
彼女の卒業式より、アナタがまずきちんと卒業式した方がいいですよ。
せっかくの一生懸命な気持ちが、ほかの回答者の回答みたらわかるでしょうけど、アナタ
ゆとり世代のカスだって思われてますよ。素晴らしい人柄が誤解されています。

ちなみに、紆余曲折あった18年間に夫婦で浸る私の娘の卒業式に、彼氏と称する人間が
ひょっこり現れてあいさつでもされようものなら、私なら撲〇します。

応援してます。ぜひジャージで出席して、ついでにプロポーズもされると、彼女の感激もひとしおでしょう。
がんばってください。
    • good
    • 1

あのねぇ…卒業式は子供の晴れ姿を良かったねと保護者が感慨に浸る場よ?


彼氏がノコノコ出入るなんて図々しいもいいところ。

彼女がいくら来て欲しいといっても、お父さんにちゃんと挨拶済ませてからじゃないとね、
そこはケジメをつけようって諭す立場じゃないの?
何高校生の子供の言うなりになって僕ちゃんも行ってみようかな☆ってwww 
「来て欲しいの~」って言われて浮ついてんの?バカ丸出しだね。
まあ、まともないい大人ならそもそも高校生に手出さないけどな。まともな対応を求めること自体間違いか(笑)

>私自信は綺麗めのチノパンやジーンズにシャツそれにジャケットという軽い格好でと考えいるのですが・・・。

セレモニーの場にいい大人がそのカッコ?変質者丸出しだね。バイトの面接かよwww
そもそもそんな日中フラフラしてる保護者でも無さそうな怪しい男を学校がホイホイ入れるわけないと思うけど。
まあ入れたとしても、他の保護者や彼女の友達から笑いものになるでしょうね☆
    • good
    • 1

>彼女の高校は服装自由で制服なしです。


>私は21歳です。

...だからといって、

>私自信は綺麗めのチノパンやジーンズにシャツそれにジャケットという軽い格好でと考えいるのですが・・・。

...で良いというわけにはいきません。
そもそも、学校の卒業式に出席しているのは「正装した保護者」しかいません。
厳粛な式典に「ジーパンはいた彼氏」なんて受付で入場お断りされますよ。
服装より何より、卒業式に出席しようと思うこと自体を考え直したほうが良いです。
    • good
    • 0

さて保護者以外の人が、自由に式場に入れますかね。


高校生の彼女の希望であったとしても、やはり保護者とは違いますから、
式場の受付で了承して貰えるかが問題点でしょうね。

卒業式は彼女との交際を認めて貰うために使ってはいけません。
完全に場が違いますから、交際を認めて貰うための挨拶は卒業式が終わっ
た日にしましょう。御父さんや御母さんにしてみれば、自分達が苦労して
高校まで育てた事が実る大切な儀式ですから、このような時に交際のため
の挨拶をするのは不謹慎だと言われ、激怒される可能性もあります。

21歳なのですから、彼女の希望だったとしても場が違う事を認識して、
本当に卒業式に行って御両親に挨拶しても良いのかを考えましょうよ。
    • good
    • 1

挨拶の内容によります。



友人もしくは、恋人としてなら、軽くてもいいでしょう。

結婚の挨拶なら、スーツが妥当です。

もっとも、友人を紹介するのに卒業式は選ばないと思いますが。

余談ですが。親としては、卒業式に男が来て紹介する。と言われた時点で二人とも張り倒します。
    • good
    • 1

晴れの席なので、スーツが妥当でしょう。

ジーンズは入場を断るホテルがあるように、きちんとした衣装ではありません。
    • good
    • 1

あなたが21歳の常識人なら 普通は行かないでしょ…


しかもそこで両親に挨拶って…

まぁ あなたが非常識人として回答しますが スーツで良いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています