dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小6です。
卒業式でロリータ(派手すぎないもの)を着ようと思ってるんですが、どうでしょう…浮きますかね…

質問者からの補足コメント

  • こういう感じのものを着たいなと思ってるんですが…
    派手すぎでしょうか?

    「小6です。 卒業式でロリータ(派手すぎな」の補足画像1
      補足日時:2021/01/12 00:06
  • 去年の卒業式の写真を見たんですけど、私服の人が1人だけいました。
    まあ、だから何だって話ですが…

      補足日時:2021/01/12 00:11
  • ごめんなさいお礼で文章が間違ってる所がありました。
    目立たないって感じです✕
    目立たない訳でもないです○

      補足日時:2021/01/12 00:17

A 回答 (6件)

その地域にもよりますね。


私は母校に来賓として卒業式に何度も参列していますが毎年袴女子も数名います。AKB風の「なんちゃって制服」の人もいます。
写真のようなものでも全くOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、地域によりますよね…
去年私服で行ってる人も居たので、大丈夫だとは思います。…多分
ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/12 22:38

学校の先生に画像を見せて相談してみては・・。


何か服装に関して注意のようなものがないか
確認するといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認はした方がいいですよね…
ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/12 22:36

画像ありがとう。


他がみんな制服とかなら、色が地味でも確かに浮くかもしれない。
あともし、こういうのにするにしても、4420円のはやめよう。
これだけ手がこんでいるデザインでこの値段だと、実際に手に取ったら絶対安っぽいから。
何を着るにしても、実際に手に取って選んで、試着できる服がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少は浮いちゃいますよね…
ロリータってあんまり着る子いないと思うので
試着をするなら、失敗は少ないですね
ただ、今年はコロナが流行ってるので…
その辺は厳しいような気もします…

お礼日時:2021/01/12 01:35

卒業式は、ファッションショーではないので、式に合った服を着るべきだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションショーではないのは分かっています。
式にあった服、といえば…スーツや袴ですかね

お礼日時:2021/01/12 00:01

僕は男なので何とも言えないんですけど


僕の学校ではみんな中学校の制服を着てましたね
でもそこまで派手すぎない服ならあんまり浮かないんじゃないでしょうか?

ただ卒業式の後の写真さつえいみたいなのではちょっと浮くかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり派手すぎる訳でもないし、目立たないって感じです。

撮影の時は浮きますよね…

お礼日時:2021/01/12 00:00

やめた方がいいと思いますが、着たい服の画像はありますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、辞めた方がいい…ですよね
画像、ですか。あったら貼っときます

お礼日時:2021/01/11 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!