アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚祝いのお返しについて。お祝いで祝儀をくれた人には三分の一〜半分くらいの金額の品を返すのはわかります。で、物をもらった人には何か返すもんなんでしょうか?
例えばタオルやお酒や写真立てをくれた人がいたんです。この場合どういうお返しの仕方をすれば良いのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

失礼のないように金額は3000円以内


気持ちですね
私はVISAの商品券です
封筒に
花一輪
松の葉
など手書き一筆添えて
送ります
    • good
    • 1

要はもらった品の三分の一〜半分くらいだと大した額にならないということですね。

ならば新婚旅行に行った先の温泉饅頭とか煎餅をお返しにあげると良いです。行ってなくても行ってきたことにしてその種の物を上げると良いです。
    • good
    • 1

そういう1万円相当にも満たない品物は、ただの記念品ですから、新婚旅行先から絵葉書でも送っておけば十分でしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!