プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

披露宴で流すプロフィールビデオを作成したいのですが
彼の幼い頃の写真がまったく有りません。
親の離婚暦があり入手不可なのです。
高校生以降の写真はあるので私の方も彼に合わせて高校生以降の物を使おうと思っていますが
これっておかしいでしょうか?
今まで出席した披露宴では、大抵赤ちゃんや幼稚園の頃の写真があって
その場面では会場が沸いたり盛り上がったりしていました。

ビデオ作成会社の方には「お好きな写真でいいんですよ~」と言われたので安心していましたが
時期が近づいて来るとやっぱりまた不安になってきてしまいました。
まだ作成は始めていないので、もし何か良い案などあればアドバイス頂ければと思い書き込みしました。

親の離婚については知らない出席者が多いので、それを覚られずに
かつ自然なビデオにしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

結論からいいますと幼少期の写真は無くてもOKだと思いますよ。

私も2月の初旬に式を挙げ、オープニングビデオ・エンディングビデオを流しました。
私たちの場合は新郎の家が火事に遭ってしまい幼少期のアルバム・写真等が燃えてしまった為、写真はありませんでした。ナイものはナイのです。新郎さんもあったらいいなぁと思っているはずです・・・。
なので私たちも新郎の写真のある時期から(高校生)揃えて写真を流しました。ビデオは作成会社さん同様、好きな写真でいいと私も思っています。自分のかわいく写っている写真なら尚更ですね☆
プラスに考えて行きましょう。二人のなれそめ写真を多くしていくとか発想の転換をしてみてはどうでしょうか?

因みに私たちはプリクラを撮り、携帯にデーターを転送して写真にし、提出しました。プリクラならバックが面白い画像なので結構お茶目に撮れました。←8年ぶりのプリクラだったたのでそれもそれで楽しかったですよ♪

ゲストに喜んでもらうことも大事ですが何より主役のお二人が楽しむ事を1番に考えてこれから頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「発想の転換」という言葉でとても気が楽になりました。楽しめれば良いですよね♪今ある写真の中でどうにかやってみようと思います。参考になるご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/18 19:24

私たちは、1年前に挙式してプロフィールビデオ(写真を写して、コメントを司会者に読んでもらう形式)を作りました。


二人のお色直しの間に流してもらいました。
私たちも生い立ちから紹介しましたが、写真の枚数の都合で、
二人の共通の思い出を十分に紹介できずに終わってしまったことが物足りない感じもしました。

お二人が使われるタイミングや式の雰囲気によっても違うかもしれませんが、
お二人の出会いから結婚までの経過を紹介することを中心にしてもいいかもしれませんね。

もし、幼いころの写真がやはり必要であれば、
ご友人から一緒に写っている写真などを借りることはできないでしょうか。
また、幼いころの思い出や、どんなお子さんだったかを、
親御さんや招待したご友人からコメントをいだだくなどはいかがでしょうか?
その場で指名するサプライズでもいいかも知れません。

その上で、お二人の出会いなどの紹介などをしてもいいのではないでしょうか?

準備は大変だとおもいますが、幸せな披露宴になられるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり幼い頃の写真の入手は出来ないため、二人の出会いのヒストリー的なビデオにしようかと思いました。参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 19:30

誰でもないあなたの結婚式なんですから、他の結婚式なんて


気にしないで、好きなように作ればいいんじゃないでしょうか。

そもそもプロフィールビデオを流すこと自体、全ての結婚式で
やられていることではないでしょうし、一昔前は考えられなかった
ことです。周りに流されないで、お二人らしさの出た結婚式を
やられると良いと思います。何よりも、お二人のいい思い出になる
ように企画されることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思いました。気にしすぎて不安になりましたが、二人の事なので二人の思い出になるようにプラスに考えて企画しようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/18 19:28

こんにちは。



もしも「プロフィールビデオ」として司会者の方などから紹介があった場合は、高校からだと「あれ?」と思うかも知れません。
(「生い立ちをご覧ください!」などでも)
一枚でも小さい頃のものがあれば、ただ写真が少ないんだなと思うでしょうが、いきなり高校からだと
何かいらない想像をしてしまう方もいらっしゃるかも知れません。

例えば、お二人が出会った頃から今までのお写真があれば「二人のヒストリー」的なビデオはいかがですか?
これも盛り上がりますよ(^^)一枚一枚の写真とともに、何かその頃の思い出やエピソードを加えても!

でも、ご質問者様のご両親やご親戚の方に対して、感謝の思いも込めて作成したいのなら、
やはり生い立ちになりますよね。。。

何かほかに良い案が出てきますように。。。ごめんなさい。参考までにm(__)m
お幸せに☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり生い立ち的なものは無理なので、ふたりのヒストリー的にまとめてみようかなと思います。参考になるご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/18 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています