プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月結婚式を挙げます。家族と友人だけの少人数の式です。
私は、昔は痩せていると言われていたのですが、ここ半年くらいで体重が7キロくらい増え、先日会った友人にもすごく太ったねと言われてしまいました。
結婚式が控えているのでダイエットしようと思って運動等をしましたが、あまり効果はありません。
彼とは半年前に入籍して、今は新しいところに引っ越してきて、同居してます。新婚生活を送っているので、いろいろ料理を作って食べたり、近所のお店に行ってみたりして誘惑に負けてしまう時もあります。
結婚式はきれいな状態でいないと、後から後悔するものなのでしょうか。
最近は少人数の式だし、写真を撮ってもそれほど見返すわけじゃないから特別ダイエットしなくてもいいかなと思ったりもします。
結婚式を挙げられたみなさんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

い~じゃないですか。


痩せてたって、太ってったって。
結婚式って、そんな事ぜんぶ忘れちゃうくらいに幸せですよ。
あれは、絶対何らかの脳内麻薬みたいな物が出ている状態だと思います、根拠はありませんが、経験上。(笑)
痩せていたって、太っていたって、結婚してから時々そのときの写真見返してみてくださいね。
そうすると、結婚式の時、出席者の方が皆して祝ってくれて、新郎が新婦(あなたですよ!)に、最高に愛おしそうなまなざしを向けてくれた、ことを思い出せるんですよ。
なによりも、その時自分がどんなに幸せな気持ちだったのかを、思い出させてくれるのが写真です。
今月結婚式と言う事ですから、これからダイエットしても、大して体重は減りませんし、忙しい結婚式直前に新たなストレスがたまるだけだと思います。
これからはあまり食べ過ぎない程度に気をつけていればいいだけだと思います。
そして、結婚式がどんなに幸せかっていうことを楽しみにしていてくださいね。
ご結婚、おめでとうございます!
お幸せに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この場をお借りして、みなさまありがとうございました。

そうですね。結婚式自体最初は乗り気でなかったのですが、いつか見返して
あの頃幸せだったと見返えせるんですね。
少しでもきれいな自分でいるように、がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 11:28

結婚式は去年10月だったのですが、その半年前、体重が54キロありました。

ちなみに身長は157センチです。
5月頃からジョギングしたり、ビリーをしたりしたけど、あまり効果がなく、炭水化物やお菓子を一切食べずに、タンパク質をたくさんとって筋肉をつけるためにジムに通い、7月から真剣にがんばり式直前には46キロまで落としました。
式場の人にはドレスのサイズ直しが大変ですって言われ続けていたけど、今思えば本当にあの時がんばってよかったとつくづく思います。
人間は目標があればダイエットできるんだなぁと実感しました!

結婚式の写真は旅行の写真とかと違って、結構見る、見られる回数多いと思いますよ★
ダイエットして後悔することは絶対にありません!
一生に一度の晴れ舞台、納得のいくものにしてください!
    • good
    • 0

元々痩せすぎていて、ちょうど良くふっくらした。


或いは、今の自分に十分な魅力があると思うなら
後悔はしないのではないでしょうか。

それに、今月中の式となると
無理なダイエットになるのでは?
それで体調を崩したり、肌が荒れては元も子もないです。

私は、結婚式で一番美しい状態を望んでいたので
ダイエットや、エステやシェービングなどの自分磨きをしました。
そんな頑張った自分が好きで(自己満足ですね^^;)
写真は見返しましたよ。
披露宴に招待できなかった友人に見てもらったり。
私は2年経つ今も、1枚リビングに飾っているけどな…。
    • good
    • 0

結婚式直前の三ヶ月で5~10キロぐらい増えて、ウェディングドレスのサイズを2つほどあげる羽目になりました。

理由は新しい職場で、無料で配られていたドーナッツの食べすぎです(笑)。もともとそんなにやせているほうではなかったですが、写真なども特に醜いほどだったとは思ってません。式直前に太ったというのは笑い話で、特に後悔するほどのことではありませんでした。写真もビデオも見返したことありませんが、気に入ったものは飾っています。

あくまで経験談ですので、もし後悔しそうだとおもられるのならダイエットしたほうが良いかも知れませんね。
    • good
    • 1

私は太っているのでダイエット(というかプログラム)を


しました。
結局挙式までに8kg落としました。

自分の標準体重でいえばまだまだですが痩せてよかったです。
それなりにドレスを着れたので。

>写真を撮ってもそれほど見返すわけじゃないから
ここがポイントかも。
私は結婚5年ですが、写真は飾っていますしアルバムや
デジカメ撮影したデータなどは時々見ますよ。

なので見返さないならいいかもしれないですが
「やっぱりダイエットしておけばよかった」と100%思わないなら
する必要ないですし
「痩せたほうがいいかな」と少しでも思うなら挑戦してみてはどうでしょう
    • good
    • 0

私はデキ婚だったので式の時は元の体重より5キロ太っていました。


妊娠しているんだからしょうがない、とは思いましたがやっぱり痩せた状態でウェディングドレスを着たかったです。
今、式の写真を見るとやっぱり太ってるんですよね。
だからあんまり見たくなくて押入れの奥に眠っています。。

もし、ただ単に食べ過ぎて太ってしまったなら少しでも体重がおちるようダイエットをすると思います。
結婚式は一生に何度も経験できることではないので後悔のないようがんばってください。
    • good
    • 1

元がどれだけかによるかと思いますね。



少しふっくらくらいですときれいに着こなせますが、明らかに太っているという範囲になってくると・・・

私は知人の結婚式に出た時に、ドレスが食い込んだようになっていて、キャンドルサービスをしても二重あごだし、後日写真が送られてきたときには母が「妊婦さんなの?」といったほどで。
だから元がどれだけで現在どれだけでという限度かなと思います。

自分と彼が納得できてかつ、将来子どもができて見られたときに「お母さんきれい」といわれるかどうかだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています