プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日の土曜日、中学校時代の同級生の結婚式がありました。
結婚式を挙げる前のLINEのやり取りです。下記のラインのやり取りをご覧ください。
長文ですが、よかったら読んでいただけると嬉しいです。


彼女「今度の土曜か日曜暇なときある?」
私「明後日の日曜の午後なら空いてるよ~」
 
 そのように返事をしたが、既読無視された。その後…

彼女「婚約しましたぁ~」
私「よかったじゃん」

  前回、既読無視されたのでコメントしようかどうか迷ったけど、仕方なく「よかったじゃん」だけ入れて返信した。その後、

彼女「式場決まったから招待状出したいんだけどいい?」
 前回あってからもう三年も会ってないからどうしようかと思ったけど仕方なく「いいよ!」と送り返した。

その後、彼女は結婚が決まって気分が舞い上がってるのか

「今度遊ぼ~(*´▽`*)」←※①

とLINEしてきた。私は文字を入れずにLINE専用の絵文字だけで入れ返した。
そのあとはずっと結婚式に関することのやり取りのみ。
結局、結婚式前に一度も食事に行ったり遊んだりはしなかった。

結婚式数日前のLINE。前回のLINEから2か月後にいきなりこうやって着た。

彼女「写真撮ってもらうのやめたので結婚式でとってくれた写真送ってもらってもいいですか??」
私「写真撮ってもらうのやめたって自分たちのカメラで?」
彼女「携帯でとったし」
 
私はしばらく返信しなかった。そのあとに15分後に

彼女「携帯で撮った写メでいいからさ!!」
私「わかりました」

それでも来てもらう側に対する頼み方がちょっとしっくりこなかったので、その5分後
私「ケータイの電池なくなりが早いかもしれないからほかの同級生にもお願いしてもらってもいい?」
と入れました。そしたら、
「もうお願いしたよ(*´▽`*)みんなにお願いしてます!(^^)!ウキウキ」
と変身してきました。私はその前の入れ方自体で、「まさか私にだけ写真送ってくれって頼んでるんじゃないよね?それだったら私は写真係か!!!!!!!」って思いました。
だったら最初から一言付け加えて「みんなにもお願いしてるからさ」って言ってくれればいいのにって思いました。ちょっと配慮が欠けてるんじゃないかと思いました。
そして結婚式が終わり私は何枚か写真を撮ったので、彼女の携帯に結婚式の写真を
「今日はおめでとう☆写真撮ったので送ります」と一言添えて送りました。
そしたら「ありがとう」と返事は来ましたが、そのあと、「〇〇ちゃん(私の名前)感じ変わった?」
とLINEが着ました(結婚式当日、彼女と披露宴でお互いの顔を見た瞬間、彼女は、いつもと私が雰囲気が違ったのか、私が髪型もメイクもばっちりしてったからなのか
「〇〇ちゃん?誰かと思ったぁ~(*´▽`*)」
と言いました。だからLINEで「〇〇ちゃん(私の名前)感じ変わった?」ってLINEしてきたんじゃないかと…よくわかんないですが…もうそこはそう思いたいです)

私は思わず
「ありがと~(*´▽`*)ちょっと久々に結婚式に出席したから頑張っちゃいました(笑)」と入れました。そのあと、
「来てくれたのに話せなくてごめんねm(__)m今度遊ぼうね☆☆彡」と着ました。
その返事が来たことがきかっけで今までのイライラが積もり積もってきました。彼女の今度って言い方はもう信用できません。今は言い方が悪いですが、腹の中が煮えくり返っています。
既読無視した状態です。何か彼女をガツンと言わせるいい方法はありませんか?
私的には「私の結婚式もある場合はきてね」と言って塩対応しようかと思います。
皆さんはもし私の立場になった場合、どんな対応の仕方をしますか?教えてください。

~彼女について~

彼女とは中学時代は比較的仲が良かったですが、高校は別になりましたが一応連絡はたまに取っていました。20歳ぐらいまで何回かは連絡は取ってました。それから10年間は音信不通で、30歳の中学校の同窓会で再会し、向こうから連絡先を教えてと言ってきました。その後、一年半連絡がありませんでした。同窓会から1年半経った32歳になるころ、突然携帯に電話がかかってきて、「そう言えば〇〇(私たちと同じ中学の別の同級生の女子)って結婚してるだよぉ、(だから中々時間が取れないみたい)」って掛かってきました。そのときに連絡が来て一回遊び、それから今日までの
三年間一度も遊んでません(その間に向こうから何回かラインは来ましたが)
だから、最初は欠席にしようかと思いましたが、欠席にしても1万円の祝い金を持ってかなきゃいけないしなってことを考えると、2万円を持って参加した方が得だと思い、悩んだ末、結婚式に出ることにしました。あと、参加するときの衣装代もかかるし2万円でいいや、ご祝儀は2万円でその1万でレンタルで衣装を借りて、美容代などに充て、自分のためにおしゃれしていった方がいいやと思い出席しました。あと、人生勉強だと思って参加してみよう。そう考えれば、自分の腹の虫がおさまるだろうと思いました。
結婚式が終わっていろいろ振り返ってみると、自分でこんなこと言うのは何ですが私自身は最低限はしたと思ってます(ご回答者様方から見ればどうなのかわかりませんが)だからなのか、何となく彼女に対し腹が立ってることがすごくあります。

今現在、既読だけして彼女にLINEを返信してませんが、
「私の結婚式もやる場合は来てね」とでも嫌味っぽく入れてもいいですか?
彼女の今までの行動やLINEのやり取りとか見て、いくら同級生でもマナーってものがあるんじゃないかと思います。ちょっとガツンと言わせなきゃ気がすみません。
「私の結婚式やるときもきてね」みたいに入れちゃってもいいですか?
それかもっといい方法ありますか?それか既読無視しちゃえばいいですか?

※①…「今度遊ぼ~(*´▽`*)」って返信されても式前までに一度も遊ぶことはなかった。だから、今後、何に対してでも「今度遊ぼうね」と言ってくれても、もう信用できない。嫌味っぽく「私の結婚式もやる場合は来てね」と入れてやりたいのです。そこで、どのような言い方すれば一番効果的か教えていただきたいです。そう言い方じゃなくても、とにかく彼女を「ガツン」と言わせる何かいい言い方があれば教えてください。

30代の女性から主にご回答をお願いしてますが、それ以外の方でも全然オッケーです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • そのあと、No3様からのアドバイス通り「期待しないで待ってるね。」と入れた後、「既読」になったので、彼女は私からのLINEを読んだことがわかります。私が「期待しないで待ってるね。」と送ったことに対し、どう思ったでしょうか?

      補足日時:2017/10/17 14:52

A 回答 (4件)

ガツンと言わせるのなら、会って顔を突合せながら、「あの披露宴は酷いって言う人がいるんだよ」とか、「安く済んでよかったね」「貰い手が有って良かったね」とか酷い言葉列伝はたくさんある。

だけど、何のメリットも無いんです。
二度とコンタクト取らないという前提で、言ってはどうですか?でも、言っておきますが、恨みは晴れないですよ。そのオトボケの同級生と同列になるのも嫌じゃないですか。
結論を言うと、相手にするのも腹を立てるのも無意味、辞めた方が良い。
貴女の結婚式に呼んで、しっかり恩返ししてもらったほうが余程、貴女の女が上がる。
    • good
    • 0

結婚の予定があれば、いいと思いますが、




期待しないで待ってるね~
の方がいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/10/16 22:31

あなたの文を読む限り結婚式があるためにあなたに連絡をとってきたとしか思えませんね


今度遊ぼうはおそらく社交辞令ですね
遊ぶ気なんかさらさらないのがわかります
私だったら既読無視ですね
相手から何回LINEがきても無視です
おそらくどんな言葉よりプライドが傷つくと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2017/10/16 21:53

友達がいないから、連絡してきたのでしょう?


そんな会ってもない子に、突然馴れ馴れしく、
しかも写真がどうとか?
今度は貴女のときに、お祝いが必要だから、
キープしときましょう。
言葉を知らない、少し頭の弱い子と思います。
ただ、花嫁さんというのはチヤホヤされるので、舞い上がります。誰でも天井で頭を打つほど、持ち上がります。(笑)同級生とか、女同士、普段会わない人とは、そんなものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/10/16 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!