アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ば♀です。部活仲間の結婚式に自分だけ呼ばれませんでした。他の子に、人数や共通の友達の都合じゃないかと言われました。
春に挙げて、私だけ呼ばれてないのは夏頃に知りました。個々で仲良い子にも、結婚式に行った事を隠されてました。教えてくれたのは、この仲良い子ですが。結婚式の後にみんなで久々に会おうとゆう話が出たのですが、行きたくても行く自信が無く断りました。
私は正直、ショックで今も大人気なく引きずっております。嫌いだからだとしても1人だけ呼ばれなかった事は仲間外れにされ仲間達みんながグルだとしか思えなくなりました。みなさんならショックですか?それともそんな友達ならいいや!と思えますか??自分がいつか結婚式を挙げる時に、仲間達に来てもらえないだろうと思うと悲しくて…。
どうやったら、気にせずにいられるようになるのでしょうか??いい歳して気にするな!とかは無しでお願いします。

A 回答 (3件)

わかります。


傷つきますよね…。
私も仲間はずれにされてる方です。
気にしてないフリしてるけど、めっちゃ傷ついてます。友達って何?!って未だに疑問。30代半ばですが。

直接何で?って聞くか…
このままスルーして気にしないふりでいるか…
結局、最後に信じれるのは家族です。
なので、早く自分の家族をつくりましょう!!
いつでも絶対味方でいてくれる相方を探しましょう!
私は旦那さんに救われてます!!
    • good
    • 5

2です。

回答になっていなかったので再度。
ショックですか?いいや?ですかの問ですが、
いいや、と思ってコンタクトを取らないことが多いですね。
前回の回答にも記載したとおり、
友人達が当時どうするべきであったかという事が重要なので、
結果的に呼ばれなくても春に言ってくれていたらセーフ、
夏に言うならアウト、の線でしょうか。
友達の立場もあるでしょうから。

結婚式に呼ばなかった奴はいかなる理由であっても
完全にクソ確定です。
    • good
    • 8

当方も立場的に相応にもかかわらず、


友人の結婚式に呼ばれない、自分だけ何かをされないことが
何度かあったので胸中は理解できます。
(横暴であったり嫌われ者であったということはない上での回答です。)

いい歳してなんていう奴は、
誘われている、あるいは選ばれた側の戯言です。
自分だけハブられたっていう差別に心がざわつくんです。
いい歳してだとか、そういう問題じゃないんです、
気にしないことができるのなら、すでに心が壊れていると思います。
呼びたい人を呼ぶだけではなく、社交辞令として呼ぶのは
必要だと個人的にはおもいます。(部活のメンバーとして)
招待人数などの都合があっても、なんで自分?と
思うのは当然でしょう。優先順位が低すぎる事実にも
プライドを傷つけられたのではないでしょうか。

あからさまなのがひどいんですよね、
後からバレることをなぜやるのか、とか
そういうのがグルグル頭の中を回っているのかと想像します。
結果的に、バレたところで、結婚式を挙げた奴はあなたを怖くないのでしょう。
皆で会おうという話になっているのなら、恥をかかせる目的かもしれません。
会えば、なんで誘ってくれなかったの?と言えない、
いい歳のあなたがいるでしょうし(言えないのが人として当然)
終始作り笑いをしながらその場を乗り切るしかないかと思います。
呼ばれた人達も、自分達の優先順が最下位ではないことを
再確認できるだろうし、あなたが何もせず参加するのは止めるべきかと。

この仲のいい子に真相を訊けばよいかと思います。一対一の時に。
なぜ呼ばれなかったのか、なぜあなただったのか。
恐れて訊けない、恥の上塗りで訊けない、あるかと思います。
仲間たちをグルか否か決めるのは、訊かなければいけないです。
集団の中で相談すれば、呼ばれた側は気にするなとしか言えないです。

結婚式を挙げた奴が、あなたには黙っていてと頼めば
言うわけにはいけなかったのでしょう。
あなたが友人達の立場ならどうしていたでしょうか。
おそらく、自分には関係ないこと(呼ぶ側呼ばれない側の問題)だと
思って放置するしかないのではないでしょうか。
呼ばれた側は呼ばれた情けで余計な事を言えなくなりますから。
もし、言えば自分の立場が保障されないでしょうから。
呼ばれなかった人があなたを裏切り者だと言ったら
あなたはどうしますか?
仲のいい子が言った同じ言葉を言うことしかできないかと。
(呼ばれなかった側目線なのでどうでもいい話になりますが
客観的目線として。)

あなたの結婚式に呼ぶにふさわしい人間か
否かを今決めればよいかと。
呼ばれた人達の人間性を一人ずつ確認する必要あるかと思います。
そこで縁切すれば、結婚式をやった奴にとっては
ハッピーでしょう。それがいやなら
あなたの結婚式の時に同じことをやってやればいいかと。
同情票を今から友人達に集めて置くのも一つの復讐ですから。
しかし結婚というものは予定がないかぎりすぐできるものでは
ないので、結婚式を挙げた奴をハブって友人達と仲良くしている
所を見せつけるなどするのは悪い事ではないかと思います。

新年のあいさつに、結婚式を挙げた人に、
結婚したそうだけど、自分は知らなかった、なぜ?と
受け取る側が不快になるラインや年賀状を送ってみてはいかがでしょうか。
結婚後、初めての正月を汚してあげる権利はあるかと思います。
その後即効返信をブロックして、モヤモヤをしてくれれば
あなたの中で少しは浮かばれるものがあるのではないでしょうか。
その程度の仕返しはしても許されると真面目に思います。

差別して誘わなかったカスが悪い!のですから。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A