プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、結婚して5年が経つのですが。
とあるサイトで、結婚式場の結婚式をプレゼントします。と言う応募に応募して抽選で7組のうちの1組になったのですが。
今更、結婚式を挙げるのはおかしいのでしょうか?
皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

もちろん披露宴をする必要があります。

50名の参加者で、総額250万かかるところ170万でできます。
50名の方が、3万円のご祝儀をもってきてくれるので、150万。
手出し20万で結婚式が挙げられますよ!

とにかく、結婚式 というか、披露宴ですね。
これをしてもらわないと、式場はやっていけません。
まあ、その他希望の日程でできないとかくらいあるかもしれませんね。
招待するとしても、20名くらいしか となると差額が必要、もしくは 大広間に見合う人数を無理やりかき集める必要があるのかも。

さて、結婚して5年もたつ新郎新婦から招待されて、あなたなら喜んで出席しますか?
結婚式の前日に大地震が起きて、命からがら生き延びたカップルが、やっと結婚式を挙げることができます とか、売れない芸人を苦節?年支えて、やっと日の目をみた とかなら出席しますけどね。
そうでもないなら、ご遠慮したいです。
すみませんね。
    • 1

こんばんは

一生に一度ですから、いつでも挙げてもいいです。おかしくないです。

良い記念になります。

取り越し苦労かもしれませんが、どこからどこまでが無料なのかを、ハッキリ文章で確認しましょう。式は無料だが、衣装他は有料・しかも割高なんて事にならない様に。口頭で説明はダメです。言った言わないでトラブルになりますから。
    • 1