プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の3月に結婚式を挙げたいと考えています!
式場を決めるにあたって、ゼクシィやブラナビを通して決めるか、直接式場に行って決めるか、だったらどちらの方が金額的にお得か聞きたいです!
ゼクシィとかブラナビを通すと、商品券などのプレゼントはありますが、実際ゼクシィやブラナビの儲けのために結婚式費用が高くなるのかなと思ってます。
結婚式についてなんでもいいので、アドバイスや後悔したことなどコメントお願いしたいです。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



ホテルマンですが、お話に有りましたようにご紹介を
受けてからのご予約となると直接ご予約のお客様とは
割引きやサービスプランなどの内容が違ってきてしま
います。ご旅行などの予約とは違いホテルや式場には
予約時の営業担当者や、打合せ時の担当プランナーが
接客する事になります。ご希望のお話を伺ってお2人
だけのプラン創りをしていく為に、サービスラインを
持っているものなのですが、ご紹介からの予約となる
と予約先では支払いは有りませんが、式場やホテルで
紹介料を支払う事となり、その分はサービス出来なく
なってしまうものなんです。

簡単に選べて便利だから・気軽に探せるからと行かれ
選ばれてしまうと、その様な結果になってしまいます。
ご近所にホテルや式場が無く、廻ってなど相談しづら
いという事でしたら仕方ありませんが、出きる事でし
たらご面倒でも検討先は実際に行かれて、雰囲気から
対応・式場会場見学・交通の便や宿泊紹介などの確認
をされてみた方がよろしいかと思います。その時の
ご相談相手が実際のプランナーともなり得ますし、又
ご希望から指名も出きるはずです。

ご紹介から行かれてみて、お話をされてみて…雰囲気
を感じられて…ご変更も有るはずです。
ですので、仮予約も正式予約も実際にお二人で行かれ
る事を、ぜひお勧めいたします!
    • good
    • 1

ゼクシィやブラナビを通すと中間マージンを搾取されます。

ホテルに直接話が出来なくなるし面倒くさいですよ。直接ホテルと話した方が融通も効くし値段も安くなるでしょう。
マージンは料理の内容でバーターすることが多いのでホテルと直接話をすると参列者のためにもなります。
    • good
    • 0

式場・ホテルへ直接です!



コロナ禍もあり各種割引が
用意されている筈ですし

仰るようにマージンありませんので安くなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!